見出し画像

軽ーく、ゆっくり。

こんばんは!日向猫です。


Q:気がつけば何日休んでるんじゃ!


A :11日です。


答えんな!


・・・そういう、太々しい受け答えは高校生の時とおんなじです。


高3の時の担任が、すごく「熱い」先生で
そしてすごく優しくて
当時から身体が弱かったり、はたまた部活の遠征とかで学校を休みがちだった私を
(休みがちの理由両極端)
いつも心配したり、応援してくれためっちゃいい先生だったのですが

遅刻には厳しくて

8:30から朝のホームルーム始まるのに
8:29ごろ現れる私を廊下で待ち構えていて

「お〜い。ヒナタ〜!!今何分(なんぷん)だ〜!!!」

とでかい声でお出迎え(いやお出迎えではない)

で「すいませーん」とか言って
小走りで教室に入って行くならまだしも

「(8時)29分♪(´ε` )」
と表情変えずにゆっくり歩いていたので

「答えんなーo(`ω´ )o!!」

と怒鳴られ、いや突っ込まれていた毎朝のルーティーンを思い出しました。



前置きがが長くなりましたが
ちょっとがっつり更新をサボってしまいました。


6月のはじめ、すごい勢いで進みかけていた曲づくりも
一気に仕上げたい気持ちと
ちょっと間を置いて、クールダウンしたい気持ちと
体力とやる気とがうまく噛み合わず

ちょっと進めては放置してみたり
まずは進めてみようと頑張ったり

はたまた、他の曲が作りたくなったりして

本当、まとまらなくてすみません。


あまり自覚はないのですが

日々の些細なことに結構神経を使ってしまうせいか
人一倍、休む時間(眠る時間)も必要みたいで

相変わらず、ちっこい癖に燃費の悪い車みたいな生活ですが


ここは、誰かと比べても仕方がないこと。

心も身体も、自分のペースで大切にしていきます。


気まぐれ更新になりますが
また遊びに来てくださいねー!

ではー٩( 'ω' )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?