見出し画像

ワクチン接種に関するいろいろ

先ほどは、突然真っ赤っかな体温計をアップしてしまい

ご心配をおかけしました!

⬆️
この呟きから3時間半。

熱は、まだ38度ぐらいあるのですがだいぶ楽になりました。


昨日買っておいた、この人たちがめちゃくちゃ働いてくれて

◆熱さまシート(ストロング)

冷凍庫で冷やすタイプ。


画像1

これを額と、首の後ろに貼っていたのですが
それだけで頭痛や熱感がだいぶ緩和されました。


◆鎮痛解熱剤

画像2

実は1回目の時も発熱があったのですが、薬は使いませんでした。

ただ、昨日2回目を打つ前に予診をした時
「1回目38度出てるんなら、2回目はもう少し出るかも知れないから
辛い時のために解熱剤準備した方がいいですよ」
と言われて

は〜ん。そうかな〜と思いましたが
(全然真面目に聞いてない)

ま、でも一応ね。と、帰る途中買っておきました。
(使わないけどね!と思いながら)


でも実際は、今日の午前中から熱が着実に上がって
前回の38度なんて軽ーくクリアして

何が辛いかと言うと、ある程度熱が上がると身体中が痛いこと。

頭痛、関節痛、首の後ろの凝り(血管どうにかなるんじゃないかっていうぐらいのドクドク、ズキズキした感じ)、あともちろん摂取した腕の痛み。

血液沸騰してますか?っていう不安感(大げさ)


で、呟きの後
なんとか少しごはんを食べて、薬飲んで

ひと眠りして目が覚めたら


・・・!!



頭痛くな〜い٩( 'ω' )و♪


解熱鎮痛剤って言うけど、特に「鎮痛」の方が効いたみたいで

熱はそこそこあるんだけど
痛みが半分以下にはなっていて


もうそれだけで天国でした。
(まだ熱38度はあるんだけど)

痛くないって、こんなに幸せなことなんだ!最高だ!
私の場合、「熱」そのものより「痛み」全般に弱いらしくて
「痛み」が除かれるだけで9割治った感じになります。

急にテンションが上がってしまい

「あ、そうだ!汗もかいたしお風呂はいろ!」ってお風呂場に直行
尚更すっきりして
鼻歌まじりにドライヤーかけて
(まだ熱38度あるんだけど)

「あ!そうだ。夜また熱上がって、あずきバー食べたくなるかも知れないから、調子の良い今のうち買ってこよう」
さすがにまだ熱もあるし、薬も飲んでいるので車の運転はしないほうがというのは正しい判断なのだけど、こともあろうに38度あるのに歩いて近所のコンビニまで行って

買ってきたのが冒頭のこれです。

画像3

普段アイス自体、そんなに食べないんだけど

今回は、これが一番食べたくなりました。

冷たいもの・・・っていうのはたくさんあるけど
ちょっと甘みもあって、尚且つちょっと栄養ある感じするからでしょうか。

本当は箱で欲しかったけど、無かったのでバラで3つ買い占めてきました。


思わぬものを食べたくなるもんだなーと
久々、高熱を出してみて感じました。


ワクチンを打つ、打たないということに関しては
いろんな考え方があって良いと思うし

将来的なことも含め100%安全で万能なものだ
とは誰も言いきることが出来ないのでしょうね。

(世の中にあるあらゆる薬や、治療法がそうであるように)

同じ人間でも
人種や、年齢や、体質や、生活習慣など
いろんな条件が違う。

寿命も、人それぞれだし。

一概に言えるものは何もない。

打った人があるいは打たなかった人が
数年後、(数十年後?)どうなっているのかは誰にもわかりません。

ただ、世界中でこれだけたくさんの人に対して供給されるものが
少なくとも命を軽視するようないい加減なものではないと信じているし

未知のもの、新しいものには
リスクも不安も付きものだけど、いつか

「コロナワクチンも、出始めの時は警戒する人もたくさんいたんだよ」

は〜ん。そうかな〜って
(あれ?このくだり、どっかで聞いたな)

平和に語り合うぐらいフツーのものになっていたりするのかしら。


まあ、とりあえず参考までに

私がワクチン接種で準備しといて助かったもの

①冷えピタ(多めに)
②解熱鎮痛剤(治療中の病気がある人は医師に相談したほうがいいかもです)
③スポーツドリンクなどの水分

あと、「あずきバー」もお勧めです!

これから1個目食べます。

ただいまの体温、38.1度
(相変わらずです)


では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?