見出し画像

怪獣ねこごん時代

今日のおしゃれディナーは・・・

画像1

定番サラダ&ホットサンド


ホットサンドの中身は「大豆ミートキーマカレー(セブンプレミアムのやつ)」

豆乳チーズです。


画像2


そうそう、「畑うまれシリーズ」もつけて

ん?

画像3

ホットサンドが増えている


これ全部食べるんでしょうか。


そんな、もりもりディナー(おしゃれディナーじゃなかったの?)を
もぐもぐしながら

最近ふと思い出したことと、その証拠写真(?)を見つけたので
この場に集めてみました。



もう1年以上も前になりますが・・・
こんなタイトルの記事がありました。

このタイトルに近いことを
今でも結構いろんな人に言われます。

それで

その記事の中に、子供の頃を振り返るところがあって⬇️

画像4

⬆️真ん中の
「砂場と帽子乗っ取り事件」の時って
確か写真あったような気がするな
と思い、古いアルバムを出してきて探してみました。

(実家に住んでいるので、そういうのすぐ探せる)


ありました!

決定的瞬間のやつ⬇️

画像5

後ろで途方に暮れているのが兄(当時6歳)
帽子と、泥で作ったアイスクリームを取り上げて、わるーい顔してるのが
わたしです(兄の歳から考えると3歳だったらしい)。


兄が諦めて砂場を去った後も
当然のような顔で遊び続けています。

右手にシャベル、左手にじょうろ
この頃からやっぱり両手をいろいろ使い分けていたみたいです。

画像6


親戚のおじさん家で、カメラにガンを飛ばす3歳⬇️

画像7


ブランコだいしゅき
しゅきしゅき♫

画像8

    ふふふ〜ん♪

まま、いつまで撮ってんの?
もうよくない?

画像9


    しょうがないな〜
    笑ってやるか 早く撮ってね

画像10

  ぐひ。ぐひひひひ〜(*゚∀゚*)

画像11

  不適な笑みと、ぱんちらがトレードマークの
 「怪獣ねこごん」時代の写真でした!


画像12

 眩しそうな兄。しっかりカメラ目線のわたしw


今ではだいぶ落ち着いて、大人になりました。

砂場を乗っ取ることも
自転車で暴走することもありません。

画像13

ドアの開け閉めも、人一倍静かだし

めちゃくちゃセフティドライバーだし

列の順番も守れるし

本も最後まで読めるようになったし
(途中で寝るからだいぶ日数かかるけど)


大人に


だいぶ大人に


・・・




画像15


・・・なったのかな。



画像15

ではでは

今日はこの辺で。

ちっちゃい頃のエピソードを書いた記事が結構あったので
貼っておきます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?