見出し画像

濃厚接触という戸惑い

結局、息子はコロナ陽性。
物々しく全身ナイロンのような服を来たお医者様に診てもらって、
薬は普通の風邪薬だけだった。

明日を1日目と数え、10日は外に出られない。
私は、症状が出ずに
陽性者を完全に隔離できていれば
5日で出られるらしいけど…
私と息子しかいない家で、部屋から出るなと言われても、多分無理。


感染っていれば2.3日のうちに私に症状が出る。

消毒液見つけるたびに、消毒してた。
マスクもずっとつけていた。
どこでもらってきたのか分からない。
小学校から毎日のように匿名で、「何人陽性になった」とメールが来る。

夏休みでも学校に行かせていたし
そうしないと仕事ができない。
だから、いつなってもおかしくはなかった。


うーん。

もし症状が軽くて済むなら
このタイミングで感染っておいた方がよい気もする。
しかし、高熱出るなら子供の面倒を誰が見るのか。


やっぱりダメだ。
私が今コロナになっては。

自分にしては大分神経質に
次亜塩素酸で触ったところを消毒し、
食器はできるだけ使い捨てに、
洗ったり受け渡したりする時は手袋をして、
洗うのもがあるならスポンジは別で、
子どもには極力自分の部屋にいてもらう。


さっき体温測ったら36.8℃
普段の体温から考えると高い。
いや、今月一のやつだからだ…とか
もう色々考えてグルグルしてしまう。


こればっかりは、
こればっかりは
もうどうしようもない。


できることを、できる限りするしか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?