見出し画像

激走!!首都高スリル体験ツアーに参加!!

私がこの日参加するツアーは
屋根の無い「オープントップ」バスで、首都高を走るスリル満点の体験を売りにするバスツアーです

予約の時点で時期的に雨が心配でしたが
不安的中 雨です 雨です 雨です…

集合場所のラウンジ到着

ラウンジには漫画や仮眠場所 ドリンクバーがあります。
カッパも100円で販売しており助かりました。

時間になり徒歩3分くらいの場所の二階建てバスに向かいます。

90分のツアーなので必ずトイレは済ませたほうがいいです。
特におじさんおばさんはね👴👵
トイレは付いているようですが
走行中席を立つ事はできません。

画像1

雨が止みそうにない しかも雨脚が強まってます
もうずぶ濡れになる事 覚悟です

画像2

京橋からスタートしレインボーブリッジへと向かいました。

トンネルギリギリなのでスリル満点!
しかしそれ以上に雨が顔にあたり痛いのなんの
ずぶ濡れの雨の中のツアーも痛みも全て貴重な思い出になるとプラスに考えます

画像3


トンネルが待ち遠しくなります。

長いトンネルは暖かく排気ガス付き天然ドライヤー 笑
濡れた髪も乾いていきます。

画像4

途中もはや何処を走っているのだから全くからない なぜならば前をずっと見てられない
同じトンネルを3回通過したようですが言われるまで気付きませんでした。

画像5

雨の中の東京タワー🗼
綺麗だなぁと感じる余裕はこの時は一切なし🤣
でも記念にパシャッ
あとから見ると綺麗ですね

終わる頃は服はびっちゃり…
きっと忘れられない思い出になる事でしょう。
雨でもツアーに参加して良かったです。

雨の日はしっかりとしたカッパと着替えの持参をお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?