見出し画像

『祭』


9/23(土)旧内山下小学校にて。
マチノブンカサイ編 城下国際演劇祭に参加してきました!
マチブンに参加するのは初めてで、というか行くのも初めてで、そもそも存在を知ったのが今回で。
とても楽しかったです!Twitterで「楽しかった」しか言ってないくらい楽しかったです。
体育館のライブもすごかった!お客さん一体であたたかい空間でした。
(屋台とかも回れたら良かったな…!)

サイトウさんに誘われて参加することになりましたが、誘われなかったら参加してなかったと思うので有り難いです。
なんかいつもみなさんから誘ってもらって演劇ができてるんだなぁ〜と思って、、まわりの人たちはいい人たちばかりだなぁ…感謝です…。

参加するよ〜とふゅーちゃんに言ったら、「何!?私誘われてない!ムキー!」と言って台本を書き始めてて、その行動力とちゃんと短期間で完成させる実行力に「ふゅーがまたやったわ……」と感心しつつ。。

マチブン前日の稽古場。何かが起こっていた…


香川でのカブフェスと岡山でのマチブンを経て、もう創作意欲が止まらないんですよ。やってみたいことばっかりで、えー人生楽し〜………
最近はずっと「台本書いてみたい!」と思っていて、でも「書いてみたい!」が先行してるので特に何も思い浮かばず、「書きたいもの」を探しているところです。
マチブンは3作品が書き下ろしですごい。。

帰りの車では、「終わったー!楽しかったー!」のあとに「みんなすごすぎる…」と落ち込んでました。うらさんに本はどう書いてるの?と聞いてみたり、落語Ⅱを書いた片山くんはすごいという話とか、30分間想の話が出たりで。
すごいものを見たり触れたりしたあとって、落ち込みますよね。自分も頑張りたいなぁ。

また来年も行きたい…!


マチブンは島根の演劇でアツくさせましたね…!岡山を。これぞ芸術山脈ですね…!
島根演劇祭、是非やりましょう!!

アイのセンタクキがますます楽しみだなあ…!🧺🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?