見出し画像

女子の一人らーめん。

って、みなさんは
ありだと思いますか??

私は、大のラーメン好きで
一人でふらりとラーメン屋さんに立ち寄ることが多々あります。
人といるときは、ゆっくり話をしたい派なので
ラーメン屋という選択肢がないので
一人のときそこ、ラーメン屋ということが多いです。

私は、言われたことないのですが
友人のラーメン好き何人かが
「え?女子でひとりラーメン?」
と言われることが何回かあるそうです。
いってくるひとは、男女共にいるらしいんですが。

そうか。女子ひとりでラーメン食べてると
目立つのかしら?と初めて思いました。

わたしはもう、大好きなラーメンが食べられて、
初めてとびこみしたお店が当たりで美味しかったら、こりゃラッキー!な感じでいるので
人からどうみられてるとか、まったく考えてなくて(笑)

一人ラーメン、やめる気はありませんが
そういう見方もあるのかーと
そんな事をおもった今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?