なんか書きたい気分なの

なに書こうとか、全く考えてないんだけど、とにかくなんか書きたいな~って気分の私は、NOTEをひらいた。

ここはメルヘンだ。宇宙だ。
まっさらは、安心と希望と、自由な安心だ。

なんでも受け止めてくれる。なんて伸びがしやすい場所なんだろう。息がしやすいや。安心して、深呼吸できる。こころが「社会」の鎖を外されて、自由に飛び回っているよ。おふろあがりの文字描きは、さいこうにここちいい。

やっぱり「社会」はむずかしい。
自分と社会と、こころとからだと。

ほんとうに私たちは、いくつのものをバランスとって、歩いているのだろう。そう考えると、本当によく生きてるよ、我ながら頭をなでてあげたい気分になるね。

余白がないと生きていけない。
あまりに多くのものに絞めつけられて息がしにくくなっていた中高の頃、気づいたこと。
私を守るのは私なんだ。やっと気づいた最低限のこの世界のルール。
気を抜くと分かりやすい白黒思想に乗っ取られて、どんどん首を絞めていく悪循環に陥るから、そうならないに最低限の「こころとからだ」の体力を蓄えないといけない。

じぶんをしあわせにする覚悟と、技術。
たくさん見出していこうね。しあわせを。

もういつの間にか12時だね。おねむ。
すきな花見てねようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?