見出し画像

香川県高松市に行ってきました Parn2(45NYANCUP編)

おはみずせ~(●´ω`●)

谷です。

この前香川県に行ってきたのでその内容を流出っ!?したいと思います。
本記事では香川旅行2日目、45NYANCUP観戦をメインに書いていきたいと思います。

Parn1(剛麺家、ノンケ喰い編)はこちらからどうぞ↓


本題とチャンダイってなんか似てるよね

前日ホテル着弾後即就寝し、その後朝9時頃に起きました。
10時チェックアウトだったので適当に風呂に入ってから会場へ向かおうとしたのですが…。

朝風呂が9時まででした。
他のカプセルホテルだと9時半ぐらいまでは空いてたりするので完璧に油断してました…。
とりあえず最低限の身支度だけ整え、近くにあった快活CLUBでシャワーだけ借りることにしました。
最初は徒歩で向かう予定でしたが、市電が走ってるのが見えたので一駅だけ乗ることに。車窓から見える景色がIGRのそれと似ていて郷愁に駆られました。

電車で向かえば16分

瓦町で降りるついでにうどん食べたいな~と思い付近を検索したところ、なんか有名なうどん屋さんがあるようなのでそちらに向かいました。
えの木に向かおうとしているてにんさんときょんさんを横目に通りに入るとすぐさか枝うどんさんが見えてきました。

通りに位置するうどん屋さん
高松初うどん

高松で食べるおうどん、とても美味しかったです。
結構固めの麺なのかなと思って啜ったら結構柔らかめで一口目こそ驚きましたが、啜る口が止まらなくなり柔らかいのもアリだな…と思いつつイズニングしました。
あと何気なく周りを見渡したらもっくさんがいてビビりました。音ゲーマーの来店率が高すぎる。

45NYANCUP、開幕―――。

うどんも啜れたのでえの木へ向かうと、ちょうどチーム紹介が始まるところでした。遅刻部門優勝。
座席もほぼ埋まっていたのでとりあえず端っこで立ち見することに。

えの木に到着した際にご利用ください
スマホをグルグル回しながら撮ると戦闘に入る時みたいな感じになる

お時間のある方は上のリンクから見てほしいのですが、個人的に印象に残った試合を何個か掲載したいと思います。
小見出しに試合のリンクを貼ったのでそちらからも閲覧可能です。

Aグループ第1試合 中堅戦
Do it!! Do it!! (CXF選手 vs TIHAYA選手
)

Chance and DiceCXF選手の自選曲。LEVEL11の中でもかなり尖った譜面。
選曲発表時に思わず天を仰いだTIHAYA選手はR乱、この日のためにチャンダイの振り付けを覚えてきたCXF選手はS乱で勝負。
二重トリルが当たっている配置を引き開幕から30点リードするTIHAYA選手、それを圧倒的地力を以て追いかけるCXF選手。勝負の結末やいかに?
ちなみに試合後両者とも筐体前で崩れ落ちていたのが印象深かったです。

Aグループ第2試合 中堅戦
Beastie Starter(ENMT!!選手 vs TIHAYA選手)

ENMT!!選手の自選曲。LEVEL11の中でもかなり尖った譜面 Parn2。
選曲発表時にもっくさんが「いいですねぇ!」と満面の笑みを浮かべていたのが印象的でした。
固定オプションで勝負を仕掛けてきたENMT!!選手に対し、TIHAYA選手がR乱で迎え撃つ展開。トリルの配置は…

TIHAYA選手、持ってるなァ~~~

まさかの67。会場も大盛り上がりの中、勝負はどう転がっていくのか?
この先の展開は君の目で確かめてくれ!

Aグループ第2試合 大将戦
Elemental Creation(53SAMA選手 vs STRNGI選手)

53SAMA選手の自選曲。エレクリだーーー!!!!!(チャーーラーラーrーtrwrgwウィmrgtzbダツツダツツダツツダツツダツダツデツツデツツデツツデツツチャーrwgmォdpデドドデレpwdjwgmw搭狛》ォントセット1ャ・\ケヌカ{ト7

試合後、「アップ用筐体もない一発勝負なんだけどなァ~~……???」という感想しか出ませんでした。
アップなしの一発勝負で繰り出される圧倒的火力、刮目せよ。

試合とは全く関係のない話ですが、53SAMA選手の
・京都府 1位
・十段/A1
・デフォクプロ
の組み合わせが圧倒的強者って感じがして死ぬほど刺さりました。性癖。

Aグループ第3試合 先鋒戦
月と夢の跡 ft.マナ(L#RUKA選手 vs ENMT!!選手)

ENMT!!選手が自身のテーマソングを選曲。会場も大いに盛り上がりました。
ところで曲名のスペル間違えてるけど大丈夫か?

その程度で欠けられると思ってんのか?

L#RUKA選手が自選を先取している状況下。
果たしてENMT!!選手は満ちては欠けることができるのか?

Bグループ第1試合 大将戦
New Castle Legions, n/a(YON*選手 vs K-JET.選手)

イェーイ! K-JET. 光り輝く 栄光の星 輝く未来へ
勇気を持って 闘い抜く 他を凌駕する その地力
強さと美しさ 併せ持ち 全ての挑戦 乗り越えて
K-JET. 誇り高く 群れない魂 輝ける
偉大なる K-JET.よ 栄光の旗 揚げよう
大地に響く その名を 勝利の歌声 高らかに
誰もが認める その力 挑戦の果てに 待つ勝利
K-JET. 輝ける 誇りを胸に 進もう
偉大なる K-JET.よ 未来の夢 叶えよう
イェーイ! K-JET. 光り輝く 栄光の星 輝く未来へ

K-JET.選手を讃える歌(作詞:ChatGPT)

Bグループ第2試合 中堅戦
onyx(S.MOCK選手 vs YON*選手)

S.MOCK選手の自選曲。
譜面自体は停止が何回かある程度で11の中でも結構簡単めな部類に入りますが、だからこそ少しの失点が勝敗に繋がってしまう恐れがあります。一発勝負の恐ろしさが垣間見えました。
そんな曲を大会で投げれるS.MOCK選手の強心臓っぷりが伺える一戦でした。ラホールの強心臓かな?

Bグループ第3試合 大将戦
VOX UP(MR2N選手 vs HINO38選手)

本大会出場者の中でもトップクラスの地力と勝負強さを持つHINO38選手に対し、MR2N選手が投げたのはまさかのVOX UP。
それだけなら受話器持ってイ"エエエエエエエ!程度で済んだのですが、よりによってMR2N選手のオプションが1P正規・LEGACYと見えてもうダブル☆オドロキですよね。
HINO38選手は順当にR乱を選択。会場のザワつきが収まらぬ中、MR2N選手は一矢報いることができるのか?

準決勝第1試合 大将戦
EROICA(CXF選手 vs K-JET.選手)

EROICA職人CXF選手の自選曲。
EROICAといえば後半のお~は~み~ず~せ~~~(ガキガキガキガキガキガキガキガキガキ)地帯ですが、どちらも上手いのに差が縮まっていく光景を目の当たりにして観客はヤムチャになることを強いられました。
とりあえず一回見てほしい試合です。君もヤムチャにならないか?

準決勝第2試合 先鋒戦
MAX LOVE(S.MOCK選手 vs TIHAYA選手)

TIHAYA選手の自選曲。この人いつも名試合やってんな
先ほどから鋼の心臓っぷりを観客に見せ付けてきた両名ですが、ここで遂に相見えることに。個人的には大会屈指の好カードだと思ってます。
そんな中TIHAYA選手が選曲してきたのはMAX LOVE。強心臓対決を制すのは果たしてどちらなのか?

決勝戦
北国の大馬鹿野郎共 vs うどん県守護ネット

本人曰く顔のパーツ描いてないからセーフらしい

決勝戦に上がってきたのは、Bグループの2チームでした。
香川県を滅ぼす気マンマンの大馬鹿野郎共に対し、香川県を絶対に守ってみせる強い意志を感じさせるうどん県守護ネット。
予選ラウンドではうどん県守護ネットが完封する結果となりましたが、決勝戦は全5試合で競われる上にジャンルの指定がありません。
つまりなんでもあり。バーリ・トゥードならこいつが怖い!
果たして香川県の命運やいかに!?!?

ということで決勝戦は全試合見てください。





エキシビション
reunion(OHMZSE選手 vs VAN3選手)

本大会でもオールラウンダーっぷりを遺憾なく発揮したVAN3選手に相対するのは、運営スタッフA第4回べあー杯 個人戦優勝者パインアメことOHMZSE選手。
一生Twitter(旧X)でおはみずせを擦っている仲ということもあり、そっち系の曲投げるのかな~とか思ってたら「今日来てくれた皆さんとの縁がどこかで巡り会えるように」reunionを選曲。粋すぎィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして彼がreunionにかけたオプションはS-RANDOM。
会場と実況解説をドン引きさせたスーパープレイを刮目せよ。

…とまあつらつらと書き連ねてきましたが、試合・大会運営共に充実したとても良い大会でした。次あったら応募しようかなと思います。
改めまして主催の45NYANさん、大会運営に携わったえの木 高松店さんとスタッフの皆さん、出場された選手の皆さん、会場を盛り上げた観客の皆さん、ニコル、

𝑷𝑶𝑴𝑨𝑰𝑹𝑨 𝑽𝑬𝑹𝒀 𝑶𝑻𝑼𝑺𝑯𝑼......

うどん県守護ネットの皆様、優勝おめでとうございました

ほ ん へ

無事大盛況に終わった45NYANCUPですが、我々観客にとってのほんへはここからになります。

そう、飲み会です。

とはいっても前回ペース配分をミスってだいぶご迷惑をおかけしてしまったということもあり、今回はちゃんと理性を保ちつつ飲むことにしました。

おはみずせ~(●´ω`●)
おはみずせ~(●´ω`●)

周りが酒で盛り上がる中、私はゆーきりさんにエデン条約編を強要したりもっく夫妻にブルーアーカイブを布教したりしていました

これを見ている皆さんも、ブル泣き、しましょう。

コハルちゃんかわいいね。。。
コハルちゃんお顔ちっちゃいね。。。
皆もブル泣き、しよう!
どうも、NonkeGamesさん

一次会終了後、きりしゃろともっく夫妻に連れられシーシャバーに行くことに。
シーシャ自体去年一回行ったぐらいで何も知識がなかったので、経験豊富なもっく夫妻にフレーバーとか色々選んでいただきました。
めっちゃ美味しかったです。ありがとうございました……。

ウオオオ~~~~~~~~~~~
酔っ払うと自撮りを撮りがち
カメラに向かって煙を吹くといい感じ

もっくさんがスマホのカメラに煙を吐いていたのを真似してみました。
なんかオシャンな感じがしてよきですね。

途中からきりしゃろと煙の吹きかけ合いしてました。こんなんだからゲイだと勘違いされるんだよなあ

若い男の、息


あ、


やべ。。


肌が



maz うい


でる、






その後、もっく夫妻と解散して二次会会場に合流することに。
なんか会場が混沌としているのは二次会参加者のツイートを見て察していたのですが、ひわさんの情緒が崩壊して号泣しながら代行に乗せられていったと聞いたときは流石に涙が止まりませんでした…。
二次会に合流した段階で結構締めが近づいていたということもあり、お通しの酒盗と一杯ビールを煽って終了。
ついでにニコルの帽子とメガネを強奪からの装着。

ニコルです。こんにちは
ニコルのそっくりさんいた!

とまあなんだかんだ解散後、ホテルに到着したのは3時過ぎでした。
非常に密度の濃い時間で楽しかったです。毎週これになりたい。




今回はここまで。
香川最終日はParn3に書きたいと思います。
ここまで見てくださった皆様、ありがとうございました。

〒760-0040 香川県高松市片原町2−4 大原ビル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?