見出し画像

予想いる?っていいながら既に書き出してたw

オークス(G1)

◎⑦ステレンボッシュ
◯①ミアネーロ
▲⑮サフィラ
△⑭ライトバック
△⑬スウィープフィート
☆⑰タガノエルピーダ



◎ステレンボッシュ
前走 桜花賞を1着馬
前走は後方からの差し切り勝ちで強い内容
阪神JFのレースもかなりハイレベルなレースで
2着と能力はこの世代なら最上位
個人的には中距離向きやと思ってて
桜花賞自体のレースだけで言えば1〜4着まで
そこまで差の無い競馬やったと思うけど
折り合い面や距離延長でパフォーマンスを
上げそうなこの馬を本命評価としたいです
調教自体も抜群の動きを見せてて
調教で見る限り戸崎騎手との相性も悪くなさそう
近年牝馬では2冠3冠馬とよく見かけるけど
この馬も2冠馬になれる可能性は充分やと思いました


◯ミアネーロ
前走 フラワーCを1着馬
前走は中団から差し切って良い勝ち方
調教は毎回しっかり動くタイプやけど今回は
更によく見えた!特に最後の末脚は◎
キャリア3戦で中山でしか走った事は無いけど
調教やレースを見る限り東京替わりは+とみて
ステレンボッシュに勝てる可能性があるのは
桜花賞以外の別路線組やと思ってるから
この馬が勝ってもいいんです
2年連続ドゥラメンテ産駒が勝ってるのも◯
人気はあんまりないけど期待している1頭です
この人気のままなら単勝も少し抑える


▲サフィラ
前走 クイーンCを9着馬
ただ前走は調教もイマイチで馬体も減ってたし
度外視できる内容
阪神JFでは4着と脚は使ってたし悪くない内容
本質的にマイラーじゃないと思ってる
2000〜のほうが合いそう
能力面もこのメンバーでもヒケを取らず
今回は調教もよく動いてたし馬券内も充分
全兄にサリオス、半姉にサラキア、サリエラと
重賞〜G1で活躍してるし血統面でも魅力的!
こちらの馬も人気は無いけど期待してる


△ライトバック
前走、桜花賞を3着馬
前走は最後方から追い込んで凄い脚使って3着と
展開は嵌ったけど内容は良かった
ただ折り合い面で不安なタイプで
調教でも動きは良いけど折り合い面は
不安が残った
それにこちらの馬は個人的にマイラーと思ってて
ゆくゆくは1400〜1800あたりで活躍しそう
それでもいい脚は使うから折り合いが付いて
脚を溜めれれば馬券内もあると思う
頭までは難しいと思うけど能力は高いと思うので
紐には確実に入れます


△スウィープフィート
前走 桜花賞を4着馬
こっちの馬も最後方から追い込んで4着と
かなりいい脚を使ってた!
ライトバックより1っ上の評価で
折り合いもつきそうやし脚を溜めれば
しっかり伸びてくるので展開一っで馬券内も…
調教自体はこちらも好調維持と言ったところ
能力は出せるデキにあると思いました
ただやっぱりこの舞台でステレンボッシュに
勝てる想像がつかなかったのでこの評価としました
馬券的には入れておいたほうがいいと思います


☆タガノエルピーダ
前走 忘れな草賞を1着
前走は好位追走で早めに抜け出して
そのまんま押し切って勝ったのは◯
朝日杯で牡馬にまじって3着は立派
調教もよく見えたし追えば追うほど
伸びそうな手応えでいい追い切り内容
外枠に入ったけど好位で競馬ができれば
上位に食い込むことも可能と判断しました
デムーロ騎手を確保できたのも良かったと思う
穴人気しそうな雰囲気やけど紐には
入れたいと思います!!



その他有力馬+気になる穴馬

①クイーンズウォーク
前走 桜花賞を8着
前走は外に進路もなく外差し馬場の中
伸びない内を走って仕方ない結果
それでもやっぱりもう少し走って
ほしかったのが本音、、
桜花賞の頃からオークス向きやとか
色々言われてたけど
個人的にはオークスは長い気がする
調教的にはイマイチで買い要素は少ない気が…
余裕があれば馬券に入れても良い気はするけど


②チェルヴィニア
前走 桜花賞を13着
前走は出遅れもあり休み明け
にしても負けすぎた気はする、、
調教は前走よりは上向いた印象
買い要素はルメール騎手
ってだけでこの馬やからって理由はないです
って言ってて頭できたらごめんなさい🙏


③アドマイヤベル
前走 フローラSを1着
前走は好位からの競馬でいい内容やった
デビュー以降1800以上を使ってきたのも好感
調教からも今回も好調維持と印までは
回らんかったけど馬券には入れたいし
印も回したかった!!

④ラヴァンダ
前走 フローラSを2着
前走は前目から2着といい内容やった
能力では1枚落ちるかもしれんけど
前残りになった時や雨が降って馬場が悪くなれば
前で粘れる可能性あり
調教的には上積みがあるとかではないけど
好調維持
明日の馬場や天気次第にはなるやろうけど
このオッズなら狙ってみる価値ありかも

てことで先週はテンハッピーローズが
買えずでハズレ❌
くやしかーー
オークスこそ当てたい

サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶