見出し画像

今年前半最後のGI当てよう🎯

◎3ダノンザキッド
○5イクイノックス
▲13ジオグリフ
△4ボッケリーニ
△8ヴェラアズール

◎ダノンザキッド
ダノンザキッド前走は海外で5着
海外やったと言うこともあって度外視!
今回調教自体はかなりよく見えた
逃げ馬が何頭かいるから内目3〜5番手位の
好位で競馬ができそうで展開も向きそう
後は1ハロン伸びてどうかって所やけど
内枠も引けて内目を通れるし2200なら
こなせると思う(願う)
距離は違うけど阪神成績は1-1-2-0と好相性
4戦の内3戦がG1の舞台で能力的にも申し分なし!!!!
3連系の本命はダノンザキッドで

○イクイノックス
3走前からG1 3連勝中の化け物
デビュー以来連対も外してないし
実績、能力、申し分なし!!
対抗の理由が何個があるねんけども
1っは調教!動き自体はこのレベルの馬やから
よくは見えたけど理由を書くと
長くなりすぎるから省略するけど、、
去年の有馬、天秋の頃よりは下に見えた、
初の阪神競馬場+58㌔    
前走も入れ込み気味で馬群に入れれないと思い
逃げたってコメントがあったように、、
オッズほど堅いとは思ってない
とはいえ能力も実績も最上位で怪物はどんな状態でも、どんな馬場でも勝つと思うから期待はしてて馬券的にはもちろん相手にも入れたいし
2頭軸マルチにするならこの馬と
ダノンザキッドから行く予定
抑えで馬連はこの馬から行くと思います!!

▲ジオグリフ
去年のダービーから馬券に絡めてないけど
3番手評価にした理由が皐月賞は本命にしてて
ピッチ走法やからいかにも中山、阪神内回りは合うって思ってる!!
調教的も1週前、最終と順調に仕上がってて
能力は出せるデキにあると思う、、
2200メートルをこなせればかなり面白い存在で
皐月賞ではイクイノックスに勝ったし能力はあるはず!!
個人的に好きな馬で応援したいってのもあるし
阪神は得意舞台やとおもうので期待したいです

△ボッケリーニ
前走鳴尾記念1着馬
G1では物足りない成績でG3〜G2なら好走する
能力的には1枚落ちると思ってたけど
前走のレースみてまだ成長してる?って
思わされた、、前走は浜中騎手が上手く乗ったのもあるけど指示を出されてからの
反応も良かったし今ならG1で好走出来るだけの能力が付いたと思う!!
阪神成績も1-3-1-1で申し分ない
馬券に絡めなかったのも、4着で明らかに
短いマイル戦やったから度外視
今が1番脂のってて期待大!!!!

△ヴェラアズール
前走は海外のダートで大敗!
前走は海外のダートやし有馬記念は
器用な馬じゃない+ジャパンカップからの参戦で
疲れもあったと思うから度外視!
ジャパンCの時の馬群を割って勝ったのは
お父さんエイシンフラッシュの影が見えた
東京がベストやと思うし阪神の内回りは
得意とする所では無いと思うけど内を捌いて
差し脚伸ばしてくれれば馬券内はあるかなと、、
調教的も迫力あって動きも○
紐候補で馬券には入れたい!!

その他、有力馬と、気になる穴馬

ジャスティンパレス
前走は天春1着馬!
騎手が上手く乗ったとはいえかなり強かった!
ただ今年長い所2レース使ってきてて
その影響が怖いなとは思うし
前走、前々走が調教がすごくて
今回はそれに比べると見劣りした、、
馬券にいれるかはギリギリまで考えたい


ジェラルディーナ
この馬は完全に非根幹距離が得意な感じかなって
思ってて、、
調教的はいつも通りいい動きしてた
有馬記念もエリ女も強い競馬してたし
牝馬が相性の良いレースやから面白い存在やとは思います!!
Cデムと手が合ってた用に見えてて
豊さんと手合うんかな?って所が気になった
とは言えエリ女と同じ舞台やし手が合えば好勝負出来ると思います、、
馬券的は紐で買い目には入れると思います

スルーセブンシーズ
今年入ってから2連勝で重賞制覇した
前走は1頭だけ脚色違って凄かった
調教的が今回1番よく見えたのがこの馬で
終始手応え抜群で追えば追うほど伸びそうな気配やった、、
能力的に足りるかどうかって所でこの評価にしたけど、、買い目には絶対入れる
実質6番手評価って感じ

今回はこのレースの予想しかしないので
他に気になる馬がいて言ってもらえれば
追加で、書きます!!

コメントやスキ♡
ありがとうございます🙏
1っのモチベにもなります!!

サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶