見出し画像

重賞さっぱりやけど夏競馬!絶対大きいの当てたるねんの勢いでよろしくお願いします!!!

七夕賞・G3
◎1エヒト
○10グランオフィシエ
▲4ククナ
△12ショウナンマグマ
△3バトルボーン

◎エヒト
前走海外7着馬、.前年の勝ち馬
去年のこのレースを勝ってから重賞でも好走と
近年力を付けてきた馬
前走は海外+距離もあって度外視できる内容
調教自体かなり動いてて海外帰りの影響も
少ないように見えた
2走前は2着やったけど1頭だけ脚色が違って強い内容
普通に能力出せるんなら勝ち負けまで充分
58㌔とハンデが少し見込まれた気がするから
そこだけが気がかり!!!
ここは素直に状態の良さと適正面で評価しました◎

○グランオフィシエ
前走リステッドを1着
前走のレースはかなり強く見えた
追われてからしっかり伸びて前を捉えて
着差以上の強さを感じました!!
今回はある程度前に行きたい馬が多いから
6番手前後でエンジンのかかりが少し
遅めの馬やから早めに追い出して
前を捕まえに行く競馬をしてくれれば
面白い1頭かと🏇
調教的もスピードに乗ってしまえば
良い脚を使えててもう少し長い距離の方が
ベストやと思うけどここは対抗の評価にしました


▲ククナ
前走OP戦を6着
直線に向いたとき前が壁になり一度減速する形になったのが6着になった原因と思ってる!!
距離も2600は少し長めやと思ってて
スパッと切れるタイプではないから
前が壁にならんと追い出せてたら馬券内はあったと思う!!
調教的にも前走よりもよく動いてるし
距離短縮で条件的にも前走より好転
牝馬で54㌔も好材料!!
能力的に足りるのかが少し疑問やけど
斤量+展開面で3番手評価

△ショウナンマグマ
今年入ってから大敗続きのこの馬
3歳の頃はNIKKE賞2着などの好走歴もあって
そこそこ期待されてた馬🏇
紐候補の△の印にした理由が
調教がデビュー以来これまでで1番良く見えた
脚質的にも小回りコースの中山、福島等がベストで今回激走しそうな穴馬として期待してる!
ただ1800mでしか馬券には絡んだ事がなくて
2000mは長い可能性も…
後、前に行きたい馬が多いからそこも
不安材料か、、
それでもデキの良さとコース適性、オッズ妙味で
馬券には必ず入れたい!!!


△バトルボーン
前走3勝クラスの勝ち馬
デビュー戦こそダノンベルーガに負けたけど
そこから4連勝中の勢いのある馬
格下のクラスとは言え連勝で内容も強い内容
能力は間違いなく重賞級やと思う!!
今回この評価にした理由は、、
休み明け+乗り替わり+展開
調教自体は結構動いてたけど休み明けの分
レース感がどうかって所
乗り替わり自体、津村騎手で、ルメール騎手と比べるとやはり少し割引
展開的にある程度前に行きたい馬が多いし
ハイペースになれば休み明けもあって直線で
思ったより伸びひん可能性も…
それでも能力は高いからここで
あっさり勝つ様なら能力はG1クラスやの思う!
普通に期待してます!!


その他有力馬と気になる穴馬

フェーングロッテン
前走、鳴尾記念2着馬
中々勝ちきれない馬やけど馬券内には来るし
能力は高いと思う
調教自体、金鯱賞が100やとして前走が90
今回が80前後って感じのイメージ
展開的にも前に行きたいのが多いから
多少割り引いて考えてる!!
当日の馬場状態などを見て馬券に入れるか考えたい

セイウンハーデス
前走新潟記念2着馬
2着とは言え負けて強しの競馬やったと思う
調教もよく見えた
展開的に多少厳しい所がありそうで
前走多少タフな競馬やったから
目に見えへん疲れも少し心配!!
印は回さんかったけど馬券的には今の所
入れようと思ってる!!

テーオーソラネル
こちらの馬も連勝中の勢いのある馬
調教もかなり動くようになってて
体調は良いと思う!!
2〜3走前は逃げて勝って
前走は差して勝ちいい内容やった
この評価にした理由は能力的に足りる
どうかって所でこの評価にした!
馬券的には切る要素より買い要素の方が
個人的に多いので買いたいと思う!!

ヒンドゥタイムズ
前走鳴尾記念、7着馬
毎度調教は動くタイプで
調教が、結果に=するタイプじゃない
ロンスパで能力を発揮するタイプで
今回は条件的には合うはず
ただ、トップハンデで58.5㌔
ロンスパは正直しんどそう!!
今回は切りたいって思ってて
能力とか適正面では買いやと思います
最後まで斤量と脚質のミスマッチが気になった

サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶