見出し画像

夢に出てきたお地蔵様に会ってきました

昨日、石川県金沢市の寺社巡りに行ってきました。

今週の月曜日に、お堂の中にお地蔵様が並んでいる夢を見たと記事に書きましたが、


そのとき金沢へ行くことが決まっていたので、もしかすると金沢の寺社巡りでそのお地蔵様に会えるかもしれないな~と思ったのです。

寺社巡りをするときは、いつも夫が参拝したい神社やお寺を決めるので、今回もどこの神社やお寺を訪れるのかは、私は何も知りませんでした。

すると、訪れた寺社の中に・・

画像1


お堂の中に数体のお地蔵様が祀られているお寺があったのです!

夢に出てきたお堂に雰囲気が似ています。

画像2


こちらは、室生犀星が幼少期から養子として育てられたお寺『雨宝院』
ご本尊は、金毘羅大権現

本堂の横に、子安・延命地蔵様が祀られていました。


あと、別のお寺へ行ったら・・

画像3

境内に可愛いお地蔵様が並んでいました。

画像4


こちらは、素敵な御朱印をいただける『観音院』というお寺です。
ご本尊は、十一面観音


画像5

夫がいただいた御朱印に「観音さまからのメッセージ」という紙も入っていて、そこに子安地蔵さまのことが書かれていたのです!


いろんなサインをつなげていくと
夢に出てきたお地蔵様は・・

子安地蔵さま

だったようです。

子安地蔵さまは、安産・子授け・子育てを守護してくださる地蔵菩薩さま。

娘が来年出産予定なので、子安地蔵さまのエネルギーと繋がれたのは心強いですね。


あと、私は11月から子宝ヒーリングを募集する予定なのですが、この時期に子安地蔵さまが夢に出てきてくださった理由は、妊活されている方の応援もしてくださるという事ではないかと思いました。

子宝ヒーリングの詳細は、近いうちにアップする予定です。

よろしければサポートお願いします(^^)☆いただいたサポートは、不思議な写真の撮影巡りに使わせていただきます。