見出し画像

コスモスと笑うカニ

今日はコスモスを観に行ってきました~



コスモスは、秋が来たことを知らせてくれる花ですね(^ω^)



今年は気温が高いので、コスモスの咲き具合も遅めのようでしたが、可憐な可愛いらしさは毎年同じですね~


お花を観賞中、道路を歩いていたら、カニが目の前を横切っていきました。



私がジーーーっと見ていたので、カニは恥ずかしくなったのか、側溝の網の中に入ろうとしていました。

近くに川があったので、そこから来たのだと思いますが、側溝の中には水がありません。

「中に入っても水はないから、入らない方がいいよ(;゚Д゚)」と訴えると・・


「どうしよっかな~」

と、体を半分傾けながらしばらく考えているようでした。

本当は側溝には入りたくないけど、私がいるから出てこれないんだろうなと思い、写真だけとって私はそこを離れたのですが、あとからカニの画像を見てみたら・・・




笑ってました(笑)

いい笑顔ですね('ω')ノ

よろしければサポートお願いします(^^)☆いただいたサポートは、不思議な写真の撮影巡りに使わせていただきます。