見出し画像

八大龍神社と8匹のトカゲ

島全体がパワースポットになっている蒲郡市の「竹島」

月に一度は訪れている場所で、今日もお詣りに行ってきました。


八百富神社


この時、境内には私しかいませんでした。

八大龍神社


こちらの龍神様は、いつも歓迎のサインを出してくださるのですが、今日は大歓迎のサインをいただいたのです。

※今日はトカゲの画像がたくさん出てくるので、苦手な方は注意してくださいね~


八大龍神社をお詣りしようとした時、地面で何かが動いているのに気づき、見てみると・・

「ねねさん、いらっしゃ~~い」

チョロチョロ動いていたのは、虹色しっぽのトカゲさんでした。

「おっ!さっそく歓迎のサインをいただけた~」と喜んでいたら


「は~い、ここにもいるよ~」

と、2匹目のトカゲさん登場。

「あら、あなたも歓迎してくれるのね~」と喜んでいたら


「あ、、しっぽ切られちゃいました」

と、3匹目のトカゲさん登場。

「今日は人は少ないけど、トカゲさんは賑やかだな~!(^^)!」

三匹のトカゲさんは、八大龍神社の前から全然逃げないので、私は参拝を終えたあと、3匹のトカゲさんに「出てきてくれてありがとう」と挨拶をして遊歩道の方へ向かいました。

すると・・


「へへ、待ってましたよ」


遊歩道へ行く途中の石段の所で、4匹目のトカゲさん登場。

「今日は久しぶりに一人で竹島へ来たので、サインを出しやすいのかな?」


そして、4匹目のトカゲさんの写真を撮ったあと、島の遊歩道を歩いていると・・


5匹目の
虹色しっぽのトカゲさん


6匹目の
しっぽが長~いトカゲさん


7匹目のトカゲさんは・・・

足元にいるのに気づかず、あやうく踏んでしまうところでした、、
あぶないあぶない(;^ω^)


・・・と、7匹のトカゲさんの写真を撮りましたが、実はもう1匹出てきたのですが、すぐに石段の中へ隠れてしまったので写真は撮れませんでした。

ということで、今日は、8匹の龍神様のお使いトカゲさんたちから大歓迎のサインをいただきました☆

八大龍神社だから、8匹だったのでしょうか・・・ね(*'ω'*)


「私も撮って♪」と
遊歩道にいた鳥さん(笑)

よろしければサポートお願いします(^^)☆いただいたサポートは、不思議な写真の撮影巡りに使わせていただきます。