見出し画像

龍神様の応援

1カ月ほど前に、夫と北陸の方へ寺社参りへ行った時のこと。

高速道路で北陸へ向かう途中、ふと空を見上げると「うさぎ雲」が出ていたのです。



「あの雲、ウサギみたい・・」と夫に言ったあと周りの雲も見てみると、他の雲もウサギに見えてきて、私には数匹のうさぎが楽しそうに空を跳んでいるイメージが浮かんだのです。

「空にたくさんウサギがいるなぁ('ω')」
「たぶん、これから訪れるどこかの神社に、このウサギたちが待っていると思う」
「ウサギのサインが出ている神社で何かあるんじゃないかな」
と私は夫に言いました。

その時夫は、いつものように「へ~~」と返事をしていました(笑)

そのあと北陸へ着き、夫が決めた予定通りに神社やお寺を回り、ある神社を訪れたときのこと。

まず手を洗おうと手水舎へ行くと、脇の所に小さなウサギの置物が数個置かれていたのです。


「あ、ウサギがたくさんいる!」
「さっき空を跳んでいたウサギさんたちは、ここのウサギじゃないだろうか・・」

そう思いながら拝殿で神様にご挨拶をし、そのあと夫は御朱印をいただきに社務所へ行ったので私は境内をぶらぶらしていました。

しばらくして社務所から戻ってきた夫が、なにやら不思議そうな顔をして私にこう言ったのです。

「えっと・・・こんな御守りをもらったんだけど」

と、龍神が描かれた御守りを手に持っていました。

御守りをもらうって?どういうことかと訊いてみると

御朱印を描いてくださっているときに、1か所だけ書き損じてしまったそうで、申し訳ないからと龍の御守りをくださったようなのです。

見た目には分からない程度なので、夫は何度も断ったそうですが、「ぜひ受け取ってください」と何度も言ってくださるので、いただくことにしたそうです。


そちらの神社は、立派な木彫りの龍神様が拝殿に掲げられていて、いただいた御守りにはその木彫りの龍神様が描かれていました。


夫がいただいた御守りなので、夫が持っていた方がいいかと思いましたが、オラクルカードで訊いたところ、「どちらが持っても良い」と出たので私が持つことにしました('ω')ノゲット笑


龍神様の御守りですから、龍パワーをいただけることになったわけですが、最近ふと、龍神様はなぜ私に御守りをくださったのだろう?と考えてみたのです・・

今年度は十数年ぶりに自治会の役員をやっているのですが、それがまあ大変でして(;^ω^) その影響もあるのかどうか分かりませんが、十数年ぶりにぎっくり腰もやっちゃいまして、今、心身ともに疲れが出ている状態なのです。

もしかするとあの御守りは、そんな状態を見越しての、龍神様からの応援なのかもしれないな・・と思ったのです。

ということで、応援を頂いたので(そこそこ)がんばります('ω')ノ


よろしければサポートお願いします(^^)☆いただいたサポートは、不思議な写真の撮影巡りに使わせていただきます。