見出し画像

幕張4公演!

7月14日(金)仕事終わりにいざ幕張へ✈️
北海道も30℃超えで蒸し暑い日があるけれども、本州の暑さはやはりケタ違い😅

翌日、イオンモールへレッツゴー!!
ホテルの送迎車が送ってくれたが、イオンモールのデカさにビックリ😳劇場は何処や💦
Googleさんのおかげで劇場が入ってる建物へたどり着いた😅
まずはネタライブ✨

ネタライブ

1回目🎶
最初に和風変換があって、ちびっ子がたくさん手を挙げてた😊
メロンパンやテレビなどしおしおになりながらも何とか答え、最後のロケットで「縦に飛ぶ飛行機」と答え南條さんにめちゃくちゃ突っ込まれてた😆
ネタはシンデレラ!やっぱり面白い😂
袖にはけるとき南條さんはいつものように客席を見ながらポンポンと…三島さんはそのままはけようとして思い出したかのように客席を見てニコッ!やられた😇
2回目🎶
和風変換は行わず、景気づけのための\ポン/で三島さんが邪魔するつかみ!
でも後でちゃんとした\ポン/をしてくれたので福来たり✨
ネタは昔の遊びからの算数の文章問題!ネタとネタとのつなぎがスムーズで一つのネタを観ているよう。ほんとお見事!!
高砂の舞は、いつも以上に溜めて溜めてニヤニヤして客席をチラッ、キレる南條さん😆これこれ!これが好きなんだよ〜😊
2回目は、鼓を鳴らそうと持ち上げるも紐が扇子の持ち手に引っかかり鳴らせないというハプニングが…🫣でもそれもちゃんと笑いに変えるお二人は凄かったです。
3回目🎶
南條さんが「歌って盛り上げたい」と言ったので、うわぁ〜、フォーチュンクッキーだぁ〜🥰とワクワク!!南條さんの美声がまた聞けました😊
三島さんの合いの手も好きで、何度見てもめっちゃ面白い🤣
あれっ?ネタ1つだけだっけ?1日経つともう覚えてない😅

次はメインのライブ✨

幕張リクエストライブ

 すゑひろがりず✕祇󠄀園の組み合わせは最高!というか、同期とのライブはどれも面白い。気張らず自然体で楽しんでいるのが伝わってくるからかなぁ😊
オープニングは、『どこいこ』の番組の話で盛り上がり!せっかく買ったジャージもリュックもちょっと…と言う南條さん😅まぁ、あるあるだよね😆
 始めのリクエストは、ネタ!すゑさんは『たけのこニョッキ』祇󠄀園は『ナルシスト時代の漫才』でした。
たけのこニョッキは、自分もリクエストしてたのでめちゃくちゃ嬉しい。何よりも生で観られるのが…🥰
アドリブ多めで、開いて閉じてを合わせにいく三島さん、それを阻止しようと頑張る南條さん🤣たまりかねて「何やこれ!」と怒る南條さん😆しまいには三島さんが「『開幕の儀』なんかいらんねん」と言う始末🤣🤣🤣もうめちゃくちゃ面白くて笑いっぱなし!
その後の祇󠄀園のネタにもたけのこニョッキが採用されてて、祇󠄀園版のたけのこニョッキも面白すぎた😂

 同期の相関図づくりもよかった。櫻井さんがすゑさんのことを親友と書き、三島さんが祇󠄀園のことを大親友と書いたのがキュンときたね🥰
書きながらいろいろな話が聞けて楽しかった。

 自撮りおじさんもめちゃくちゃ盛り上がった✨
木崎さんの変顔から始まり、南條さんの変顔😂南條さんはお気に入りの様子!クシャおじさんに似てる🤣
三島さんの番になり、やはり自撮りに悪戦苦闘💦撮った写真はヤバすぎて犯罪者のようだと大爆笑😂
櫻井さん一人カッコよくパシャリ!
4人で撮るとき、いろいろ顔を作っているすゑさん二人の姿が横から見えてたので可愛かった😊

 最後は写真撮影。
ハートの形を作ろうと悪戦苦闘する4人のおじさんたちが可愛かった😆誰もよく分からず、袖のスタッフに聞いたり客席に「おかしかったら教えてくださいね」と言ったりしながら何とかできたハート♥
満面の笑み♥と変顔の♥どちらも最高✨

4人からの♥いただき😆

ホテルに帰ってから配信で和装の会を見た!!
ちょっと有楽町へはまだ敷居が高くて一人では行けなかった😅
いつか和装の会も生で観たいなぁ!!

 すゑさん三昧の濃厚な1日!すごく元気をもらったし癒やされた😌
 ほんとすゑひろがりず大好き🥰💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?