見出し画像

抗がん剤治療9日目

便秘の苦痛から解放された今朝

次は全摘した左側に違和感
痛いというか突っ張るというか
昨日張り切って散歩したせいか?
朝食後痛み止めも飲んだ

今日は暑くなるらしい
家で大人しくしておこう

ゴロゴロ
イタタタ
ゴロゴロ
イタタタ

いつもはすぐおさまる違和感と痛み
乾燥防止で処方されたローションの塗り忘れを思い出しヌリヌリ
気持ち突っ張りが和らいだかな?

夕方もまだ痛みと突っ張りがある
若干熱も持ってる気がする
タオルを濡らし冷やしてみる
またちょっと和らいだかも?

食欲は相変わらずある
気のせいか?
味が若干薄く感じる
きっと気のせいだ
味が薄く感じるからと言って塩辛くならないように気を付けよう

来週の抗がん剤治療のことを思うと気が重い
1回目は大した副作用はなかったが次はどうなるかわからないし
血液検査の結果もどうなってるのか気になるし

点滴の針刺すのがこんなに憂鬱なのも初めて
若干の血管痛もある気がするし
薬品でってより針を刺す時、抜く時に若干神経をかすめてたせいだと思う
手術の時若い子が点滴の針を刺すのに苦戦してたのを思い出した
どうにもうまく入らず業を煮やした別の先生がスマートに針を刺し点滴が落ちたのを確認出来た時に流石だなと思った
その後麻酔も投入されすぐに堕ちた

まぁ取り敢えず体調を崩さないようにぼちぼち気を付けて過ごそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?