見出し画像

抗がん剤治療79日目

8月29日

今日は免疫を上げる注射の日

抗がん剤投与の時間より1時間遅いので気持ちゆっくり

朝のストレッチから始まり計測

血圧上下共に高め
(昨夜あまり眠れなかったのが原因かな?)
熱は無し
軟便

朝食完食

血圧の薬、吐き気止め、痛み止め、整腸薬を服用
薬飲む時白湯で飲んだら歯がしみてビックリした!?
知覚過敏発動!!

歯磨きして至るところを保湿

病院へ出発

受付をして計測
血圧高め
熱は無し
酸素飽和度97%
身長少し縮んでた
体重キープ

診察待ち
ちょっと待たされたかな?

抗がん剤投与後の経過報告
腹痛があった事を伝えた
免疫を上げる注射は予定通り打つ事になり一旦診察室を出た
その後思い出し慌てて、知覚過敏の事を伝えたら当日歯科で診てもらえる事になった

注射の前に歯科へ移動
割と早く診てもらえた
腫れ等無く原因不明
コーティングしてくれた
その場で風等あてて沁み具合を確認されたけど痛みはなかった
ウガイをしても沁みなかった
安心安心と思ってたけど家に帰って熱い汁物食べたら染みた😩
これって副作用?

次に注射を打つ部屋へ移動

少し待って呼ばれて注射
今回は話ながら痛みもあったからゆっくりゆっくり打ってもらった
今回は副作用あるかな?
前に打った時は筋肉が張った痛みが2〜3日あった

無事に終わり会計

いやぁ〜ジーラスタ高いわ!!
前回のグランはお値打ちだった!どっちを打つか?
選択権を貰ったけどグランは毎回血液検査しないといけないし、打つのが1週間後でその間の感染症等が怖いからジーラスタを選択した!
副作用はあるけど数日で治まったから気持ち的には安心!!
けど高い!!

帰宅後少しして昼食
味噌汁飲んで歯が沁みた!
それに食べた物がどれも不味く感じた😑
いつも買ってる食べ物じゃなかったからかな?
食べ切ったけどちょっと苦痛だった😩

歯磨きして
痛み止めと整腸薬服用

ゴロゴロして夕飯前にお風呂へ
湯船に浸かり
ふくらはぎをモミモミ
太もももモミモミ
いつもより凝りがとれたかな?

風呂から出て夕飯
焼き鮭、少し冷めた味噌汁、ジャコを乗せた白米、ブロッコリー
味噌汁は沁みた
味は昼間より全然して完食

痛み止めと整腸薬を服用
その後は保湿と目薬

既に左胸の筋肉に若干痛みがあるかも!?
ジーラスタの服用軽く済みますように🙏

台風も既に直撃してる地域やこれから接近する地域があるので皆さまくれぐれもお気を付けください🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?