見出し画像

抗がん剤治療52日目

8月1日

今日から8月

今日から無職になりました

色々な手続きをしないといけないなので比較的涼しい午前中に行ってきました

まずは市役所にて
国保と年金と限度額申請の手続き

続いて病院にて
傷病手当申請に必要な書類の依頼手続き

最後に会社に
社員証など返却する物わ
とりあえず返却してきました

4月から休職してましたが
引き続き治療に専念する形で
自宅療養継続中であります

来週から新しい抗がん剤治療が始まります

抗がん剤治療の事を思うと
正直憂鬱でしかありません!!

血管が細くて昔から点滴の針を刺すのに難儀してるんですが
前回針は刺さったけどうまく流れなくて・・・ 
痛いし青あざになってしまって
まだちょっと痛みがある

最後に
スーパーに買い物に行って
食料品を調達

車に戻ったら外気が38℃位に!?
エアコン全開にして帰宅

外出時水分を持って行くんですが
今回は700ml位の水筒プラス
ペットボトルの水とアクエリアスを保冷剤入りバッグで持参
水筒の水は飲み干し
アクエリアスもちょこちょこ飲んだ
口の中がとにかく渇く!!
ガムも噛んで口を潤す
なんでこんなに口が渇くんだろ?

帰宅して
お昼ご飯に助六を食べた
食欲があって1パック完食
ちょっと食べ過ぎた!

あとはひたすらゴロゴロ

夕飯に
カツオのタタキを買ってきたので
切ってサラダの上に盛り付け

汁物は
プチ豆乳鍋の素を使って
白菜、ほうれん草、鶏団子、しいたけを入れてグツグツ

今回はどれもちゃんと味がして美味しく感じた

明日の作るものを頭の中でシュミレーション

明日も少し買い出しに行かないといけないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?