見出し画像

唯一手放せなかった

彼のことはとても大好きだったけれど
彼といる自分のことはあまり好きじゃなかった。

だから、今の暮らしと今の自分の方が好き。

なのになぜだろう。
それでも、わたしは彼と生きたかった。
生きてたかったんだよなぁ。



思い返せばいろんなものを自分から
手放してきた人生だったけど、
彼のことだけは辛くても逃げたくても、
唯一、どうしても手放すことができなかったなって。

元夫は幼少期に大病もしてたし、
お母さんも早くに亡くし、
仕事上でもいろんな人からの裏切りや別れに
一緒に胸を痛めてきたので、
わたしだけは何があっても彼を裏切らない、
居なくならない、ずっと味方でいたいと
そう強く覚悟して一緒に居た。

だから、いろんなことがあっても
子供がほしくてしかたない時もあっても
ぐちゃぐちゃでも自分から彼と離れることは
どうしても選ぶことができなかった。

わたしはどんな二人でも
一緒に生きることに意味があると思っていたんだよ。


けれど、彼は違ったんだよね。
それも、間違ってない。

だから、もう幸せでいてほしいんだよね。
本当、わたしが幸せにできなかったから。
幸せで笑っててほしいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?