見出し画像

雨が少しだけ好きになる話

みなさん雨の日って好きですか?

ねねさんは嫌いでした

頭は痛くなるしせっかくのおでかけも

荷物が増えたり曇り空は写真が映ない…

持ち物は濡れるしマイナスなことばかり

でも最近は好きなんですよね、雨の日が

雨の日って少しだけ周りが

落ち着いてみえませんか?

みんな動きがゆっくりになっているような気がして

自分も自然とゆっくりになって

心に少しだけ余裕がうまれるんです

急がなくていい、ちゃんとしなくていいって

晴れの日は明るいお昼の時間も夕方みたいに暗くて

空も元気ないし人間も元気しなくていいやって

怠惰な自分に寄り添ってくれる感じ

外を歩く時はわざわざ傘をさして歩いて

お店に入る時は傘をたたんで傘立てにさして

それだけでなんだか丁寧に生きてるなって思える

雨の音も眠る時には子守唄みたいに心地よくて

雨の日は雨の日だけの特別なプレイリスト

流したりして

落ち着く雨の日がいまは好きです

偏頭痛持ちにはやっぱりしんどいけどね:( ;´꒳`;):

また雨のここがいいなぁって事見つけたら

追記していきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?