見出し画像

気付けば高校球児もAV女優もアイドルもみんな年下

歳を取ることを恐れてはいない。むしろ早く渋くて深みのある40代になりたいものだ。ただ、人生においてなんの成果も上げないままただ見た目だけ老け込むのはいかがなものか。

twitterでフォローしているあるAV女優が、自分の歳の一個上と知った。非常に驚いた。そのAV女優の人が、とりわけ老け顔というわけではない。見た目は年相応だ。ただガキの頃から見ていて、「大人の世界」だと思っていたAVの世界で、同世代が活躍しているということに閉口したのであった。
「気づけば高校球児もAV女優もアイドルもみんな年下」こんな歌詞が浮かんできたのだ。この歌詞が書いてある曲を聴いていたのは確か20歳の頃、そろそろ何か成果を上げないとって思い始めた時期だろう。自分自身この頃はこの頃で頑張ってはいた。結果的に統合失調症になった。焦り過ぎはよくない。


https://music.apple.com/jp/album/%E6%9C%9D%E7%84%BC%E3%81%91/1409540321?i=1409540605


成果をあげたいというものの、人生にとっての成果とはなんなのだろうか。お金か地位か仕事か、その辺りがあげられると思う。私は結局のところ自己満足度だと思う。満足した生活を送るということは不安の種をゼロにすること、日々新しいことをして成長していくこと。そんな感じだろう。


毎日続けて情報をアウトプットする力を養おうとして始めたnoteであるが、二日連続で中身のない投稿になってしまった。圧倒的にインプットが足りていない。
寝てばかりいないで、せっかく時間があるのだから。動こう。


書きたいネタはたくさんある。ただ書き上げるのに手間がかかるのだ。言い訳でしかない。ただ、無理はしたくない。情報をインプットすること、手間のかかる文章を仕上げることを習慣化していくために努めていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?