らいむアカウントは、あらかじめもう、答えもなんでも知ってる上で、わざとあえて嫌がらせ攻撃しつつ質問責めしたり、別人の説明のためのたたき台として勝手に レン話さんこそがそういう人物なんだって説明してしまっているのでは?



らいむ@ヲチ
@xyId6O2fS076QOA

例えばどの辺がコモンセンスではなさそうと感じているのか気になるな。
Quote Tweet

レンタル話し相手
@Rentaltalker

Replying to @omoumamani_loco
真っ当な内容だと感じたら口を出されても嫌だとは思わないですし、真っ当な内容ではないと感じたら嫌だなと思うだけです。

今年の3月までよりは今の周囲の人たちの感覚がコモンセンスなのではないかと考える割合は増えていますが、どうしてもそう思えないものは思えないです。



この以下の説明文は だれの話かというと、自己肯定感が低いっていうのはたぶん レンタル話し相手さんの話ではないと こちらは思うので、めんたね発言に出てくる レン話師匠 の話と同じで、めんたね自身または レンタルなんもしない人あたりの 人物像こそが そのあたりなのでは?

偏見だけど、ブロックだのなんだのも  ものすごい こだわりがありそう。

らいむ@ヲチ
@xyId6O2fS076QOA
レン話さんは自己肯定感が皆無なので他者からの評価によって自らの価値を感じようとしてるのはいつも言っている。

だから人からブロックされるというのは、レン話さんには価値がないと言われているのと同義なので非常に抵抗感を覚えるんだと思うよ。

Reply

らいむ@ヲチ
@xyId6O2fS076QOA

Replying to
@xyId6O2fS076QOA
だからブロックされた相手を裏垢で見に行って自分のことを書いているかどうか気にしてしまう。
自分のことを絶えず気にしていてほしいクソメンヘラなんですよ。


11.2 追記 自己肯定感低いのはだれの話なのか というのと、前にも書いたかもしれないけど、自己肯定感が低いのではなく、周囲からの評価に比べて、自分による自己へのたとえば面白さあるいは論理的思考力や説明力などについての自己評価や 自己肯定感や自己満足感 などが、もしかしたらバランスの崩れているかもしれないのが、めんたね、らいむ、レンタルなんもしない人物アカウント、あるいは、じゃじゃまるたちの界隈なのでは?

レンタル話し相手さんは、バランス取れてると思うんですよ。 こんなこと比較して書いちゃうと ムキーってなっちゃいそうなイメージあると思うけど。たたきかそくしかねない?

だから もっと周囲は称賛の声をよこせみたいな やっぱりじゃあ、めんたねらいむじゃじゃまる界隈の考察は、レンタルなんもしないかた に関する考察だったのかなぁ。だとしたら とても納得がいく説明だと思う。あるいは、たぶん たとえ面白いところがあったとしても、理由があって みんな 面白いって 評価したくないんですよ。全員のみんなとは 言いません

あるいは らいむ じゃじゃまる NHH さんたちにも あてはまることなのかもしれないし いちがいに だれへの人物像の分析考察に決まってる!などとは 言い切れないと思います。 レン話こそがそうである!なんて らいむ餃子さんたちは言っているけど、自身または別の他者のこと または界隈に属する人たち のことを 指して 分析しているのかな という気もします。自助グループと考えればよいのだろうか?わかりません。共通の敵を外部につくろうとするのも、よいのかわるいのか、わかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?