めんたね 人肉で 検索

めんたね(やさしい)
Apr 25, 2018
殺人はやばいしするつもりはないけど、人肉を超食ってみたい!とか普通にあるんじゃないかと思うのだが。そして、そういう人がキモがられるのも一応わかるんだけど。

めんたね(やさしい)
Jun 18, 2016
牛や豚の肉食をしても悪人とは呼ばれないが、人肉を食べたら変態の犯罪者である。犬食は微妙なラインになってる模様。「命を持つ同じ仲間」と考えるか「違う種族でいくらでも命を奪って良い」と考えるか。対象が変われば適用するルールも変えたりする。


「安全に叩いてよい存在としてのレン話師匠(レンタル話し相手さんのこと)」という発言が 以前(今年?)めんたねあぶないアカウントさんにあった気がするけど

ここのツリーには「牛は黙って殺されてくれるので 安全にターゲットとして狙えるのである」みたいな雰囲気のことが書いてある。

ツリーの一部 コピペ

めんたね(あぶない)
@dmentane
Jun 4
あんまりこういうところで変に綺麗事を言おうとしてもしょうがない気がする。牛は美味しい。それに牛を殺しても牛は反撃してこない。一方的に安全に殺せるから殺すのである

めんたね(あぶない)
@dmentane
彼女に「君はチャンスがあれば人肉を食べてみたい?」と聞いたら、迷わず「うん」と答えた。「人肉食には夢がある」という。やはりそうか。ぼくは人肉食には興味がない。というか、普通に忌避感がある。
12:49 AM · Jun 4, 2021

めんたね(あぶない)
@dmentane
Jun 4
Replying to
@dmentane
彼女「人肉食に強い興味があるのは、強い倫理観があるからなんですよ。背徳なんていうのは、強い倫理観を持ってる人間の特権なんです」

めんたね(あぶない)
@dmentane
Jun 4
ちなみに元ツイのヴィーガンの人は5月に入っても旦那さんとお相撲を見に行ったようなので、まだ愛情のない肉食を好む旦那さんと離婚はしていないようです。ヴィーガンと肉食のカップルはなかなかきついだろうなと思うし、立派な離婚理由になると思う。宗教的信念の違いに近い。

めんたね(あぶない)
@dmentane
Jun 4
ヴィーガンと肉食好きほどの差でなくても、食の好みが合わないだけでカップルとしては結構きついと思う。一緒に食事するのが苦痛になっていくから。


ここで思い出すと、めんたねさんのnote記事にあったエッセイの中に出てきた、腐ったじゃがいもが ゴロゴロと出てきて見つかったところの表現が、なんだかあたかも 腐乱死体が発見されました! のモチーフみたいのようで、ちょっと不気味だったかなぁ。思い出す、連想する小説といえば、乙一さんの小説かなぁ。そういう感じのサイコホラーサスペンスみたいな ヒット作 なかったっけ 花火 みたいなやつ。

あと、思い出すのは #めんたねじゃじゃまるニシキリギリス界隈 は もしかしたらわかっててあえて 法律すれすれを狙って そして 障害者とか 精神疾患者とかを狙ってあえて 攻撃している可能性もあるんじゃないか あるんだろうな とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?