じゃじゃまるさんはこう言いたいのでは?「長文短文によらず、自身の投げた説明のボールのわかりやすさが足りないのではなく、相手のストライクゾーン?が狭いせいなのが悪い。」

えっ!この説明で黒猫さんは わかったの?と思ったけどたぶんそういうことなんだと思う。

じゃじゃまる
@JajacircleS
「アウトプットにおける下限が普通より多く(クドく)て、インプットにおけるストライクゾーンが狭い」って感じな気がします。

黒猫。
@KUR0_NEK0o
「インプットにおけるストライクゾーンが狭い」の意味?具体例?がわかりません………
人の話がわかってなさそうって感じの意味ですか?

じゃじゃまる
@JajacircleS
Replying to
@KUR0_NEK0o

@xyId6O2fS076QOA
and
@Rentaltalker
「文章量」にフォーカスしたときの話ですが、インプットが少なければ今のように理解できなかったり、逆に多すぎたら圧を感じたり要点が掴みきれなかったりってことです。

ここからこちらのコメント   つまり少なかろうと多かろうと、じゃじゃまるさんの場合、説明の要点やわかりやすさが 足りないように見えることがあると思うんですよ こちらからしたら。それを無意識に、相手のストライクゾーンが狭いせいだとか、ぼくが要点をつかんだボールを投げきれていないせいなどでは一切なく、相手こそが要点を掴みとれないのが悪いのだ!みたいな、つまりやっぱり、読解力のない相手こそが悪いのだみたいな 無意識があるのでは? めんたね界隈。らいむにもそういうところありそう(観測にも基づくんだけど  でも、偏見)なんだけど、やっぱり、自身の主張をわかりやすく論理的に説明するのが苦手で もしくは 自身では得意なつもり なのに 実力が伴わない なおかつ 伝わらなかったら 文脈を読み取れない相手こそが全て悪い!みたいにしがちな人たちが、めんたねらいむじゃじゃまる界隈の人たちなのでは? そういう人たちが集まって寄ってきてしまっているのでは? レンタルなんもしない人もそうなのでは? めんたね界隈思想は、レンタルなんもしない人のアンチのアンチ界隈とほぼ同じです。

コメントここまで

コピペつづき

黒猫。
@KUR0_NEK0o

Replying to
@JajacircleS

@xyId6O2fS076QOA
and
@Rentaltalker
なるほど!
ありがとうございます!

コピペ終わり

たぶんじゃじゃまるさんは、社会ではマネージャーや管理職ポジションにあらせられるのだと思う。30代なのか、40代なのか、知らないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?