これも そうなんだぁ。

順列組み合わせだって

めんたねさんは 難しい言葉をなんでも知っているんだなぁ。順列組み合わせの意味をよく知らないから、たとえとして適切かどうかなんて、自分には、判断がつきません。

洋楽の長文ツイートも、わからないから あれはなんにもコメントできなかった。


めんたね(あぶない)
@dmentane
誰かが言ってることの表層的な部分を自分自身の日常生活と紐づかない形で単なる知識として頭の中に入れておいて、それを機械的に順列組み合わせでつなぎ合わせて言葉として吐き出しているのがレン話師匠の論評的なツイートで、なんせ表層の言葉だけ持ってきてるからトコトン浅い。

追記

順列組み合わせ 調べてみたけど どういう意味なの これ? 独特の単語理解をしているかもしれないやつなの?これも? たとえ話になっているの? よくわからない。

単語を理解した気になって、たとえ話の中に登場させてみましたぁ!っていうことたの? ドラクエの皮の鎧のたとえって なんだったのだろう。プライベートロジックという名の、ぬののふく? 

なぜかいま思いつくとしたら、プライベートロジックという名の、ぬののふく なんじゃないだろうか? みんなに必須なんですよ それって。 プライベートロジック。めんたね界隈だと 悪しきものとして コモンセンスだか 常識だかと ズレているはずなのだって たたかれまくっていたけど、初期装備の話をしているのなら、必須なんじゃないだろうか。

おかしいなぁ。話の流れからしたら、ぬののふくが プライベートロジックなわけ ないはぶなんだけど、なぜか、そうたとえるとしっくりくるんですよ。語感がちょうどいい感じだから? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?