「個人が生まれ持って変えられない容姿や体格の一部や、性別や属性、生まれや血や出身などを元に差別して叩いてはならない」ただし「努力して変えられる行動や態度、そして一般的に悪とされるような嫌な行動や態度」をたたくなら、まだ問題が少ないのでは?

たぶんそうだ。それが「話の長い女性」を叩くっていうことだ。もし「炎上させてでもバズらせて収益を得なければならない」ような状況でもあって、しょうがなくなにかを炎上狙いで叩かねばならないとき、「話の長い女性」を叩くなら、ほかの事例に比べればまだ、言い方がわるいが、まだましであり、被害は少ないであろう。でもそうすると、レン話さん 対 めんたねさんの めんたねさんよりみたいな意見になってしまうなぁ。悪は はたらいてもよいのだよw みたいなね。でもそれほどくにはたぶん、めんたねさんは炎上噛みつき商法に、失敗しているんじゃないか?なぜなら特定の相手に噛みつき、不愉快にさせていることがしばしばあるからじゃないか? と思います。たぶんそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?