だれが、だれのことについて批判や非難や分析指摘しているのか わからなくなってくる この めんたねあぶないアカウントの発言は

ゲシュタルト崩壊を起こしてきそうなこの発言の真意? なんとなくわかった?気がする。

「自分が月5冊の読書も政治の勉強もやってなくて、恐ろしくて投票もできないと言っているのに、教育を変えればうまくいくと確信するの、根拠はどこにあるのか?」

「機械的に「教育を変えればうまくいく」と何についても言ってるだけなのではないか?」

さっきの レンタル話し相手さんの発言をひどく言い回せば「ぼくは大学で勉強しませんでしたぁ!」とか、あとは先日のYahoo!知恵袋回答風動画のときからの流れからすると、レンタル話し相手さんはどうも「自身は なんらかの信念があるからこそ勉強しないし本も読まないし成長しないのに、他者には 勉強や読書をさせようとしたり、機械的にというか、自身の非を認めたくないばかりに、学校教育が悪い!教育のせいだ!ぼくはなんにも悪くない だから 学校を作ろう!だのなんだのや、性欲抑制注射があったらどうとか そういう話題とかも とにかく レン話こそが 性欲ありあまり クズすぎる ぶたなのだ 」かのような人物像を、演じさせられているのでは。

「機械的に」というか、ほんとうに、言い訳をする癖や  めんたねじゃじゃまるらいむ界隈用語を借りれば そういうのを「体癖」と彼らは呼んでいる 称しているようです。 そういうくせが身についてしまっているのではないのか

つまり 短くまとめたいのに 記事にするとどうも 結論に至るまでが 長引いてしまうんだけれども、

「大学からの教育をも きちんと授業を聞きに行ったりせず もしかしたら 別の ナニかを していたかもしれない 立場から 」「なんでもかんでも 教育が悪い だからぼくが教育してやる」だのなんだの わからないけど、 そういうことを言い出すような人物がどこかにいるっていることなの?

なんかまとまらない  つぶやきにしたほうがいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?