やばいよやばいよ 「すべての人間が、めんたねと同じように目的ありきのプライベートロジックこねくり回しが当然です。」「感情とは なんらかの他者支配やコントロール 自己願望の実現などの目的のために わざとあえて無理やり意識的に 演じたり作り上げたりするものに決まってます。ぼくたちはそうなんです」っていうこと?めんたねじゃじゃまるらいむ界隈

やばいよやばいよ  自己紹介やばいよ

そしてあたかも全人類こそがプライベートロジックのこねくり回し使い手であるかのような言い方してるよね やばいよやばいよ


めんたね(あぶない)
@dmentane
そうですね。行動だけじゃなくて、思考や感情も目的が生み出したりします。
Quote Tweet

天(ブドリ)@メンタル関連
なるほど。自分の価値観を強化するために周りの情報を取捨選択してしまうのか。
「〇〇は良くて、△△はダメ」のような考えが出る場合も目的論で考えられるのだな。 twitter.com/dmentane/sta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?