めんたね界隈の「メンヘラか?武士か?」問題について

めんたねらいむ餃子の皮かんきつ界隈風に 選択肢を組み立てるとしたら いつでもたいてい3つなので(3つはいいとは言ってない、むしろ そういうやり方での3つは、よくないと思う。まあでも、それを リスペクトし 学習する意味でも 真似してみて)たとえば 3つの選択肢のあるように書くと

1.他責思考で他者依存的なメンヘラ

2.自責思考のメンヘラ

3.他責思考の 自責的 侍武士

いずれかであると思う。

で、ここで、こちらがつっこみたくなるのは なんでそんな分類なの? 他責メンヘラ、自責メンヘラ、他責武士、自責武士の4通りにすればいい話なんじゃないの? となるわけですね。隠された4番があるとしたら、自責的で、メンヘラの分まで 自分の責任として 引き受けて そうして、いなくたってもいいんですよと そういう人物のことだと思うんだけど。

あとは、いろいろ混ぜたら思考実験になる。あるいは、こちらの考えだと、めんたね界隈のヌシのような人たちのうちの一部の人物のなかには、男性だろうと女性だろうと、女性的で 他者依存的な 他責メンヘラ的 男性または女性がいると思う。その人はメンヘラを演じようが武士を演じようが、いずれにせよ 本質が同じならば 結局 他者依存的になると思う。

あるいは、逆。逆のパターン。男性だろうが女性だろうが、メンヘラを演じようが武士を演じようが、もう、武士なんですよ。武士。4番の武士。4番なんですよ。四番。

なにをいっているんだこいつは、ってたぶん、あとから自分が自分で読み直してもきっとそう思うだろうと思うんですけど、でも、そうなんですよ。昨日見かけた だれか(らいむうらやまかんきつ餃子の皮)の発言の まねや繰り返しになってしまいそうだけど、「これは、断言できます」。断言できます。武士です。四番の武士。そのつもりです。おかしいなあ、ほんとうかなぁ。サザエさん、カツオ、わかめ、武士。

無理やり3つにするために 他責思考の自責的武士って書いたけど、なんやねんそれ。めんたねらいむかんきつ餃子の皮の、独自のロジック風にするなら、1.2.3.は、時系列みたいに組み立てる必要があって、このやり方は何か違うと思う。擬態がうまくない、だからたぶん、やり直し!だと思う。今日の夜になったら ひらめくかなぁ。

めんたねらいむかんきつ餃子さんたちの独自のロジック風に 3つの選択肢を書くとしたら、もっとなにか 三段階的なんですよ。どう表したら 適切に 擬態できるかなぁ。一時期のあの、1.2.3. のパターン。

なになには、なになにであるが、自己肯定感が高い。 みたいなそういうやつ。

あ、それに じゃじゃまるさんや らいむかんきつうらやまさん、NHHさんへの分析を当てはめたらなんだか おもしろくなりそう。1.2.3. のところ。その三者への勝手な考察や見解は、今日、この記事とは別の記事、二つの記事に、いろいろ書きましたが、さらに追加するとどうなるかなぁ。

社会的なポジションがあって、優秀である。これはみなさんたぶん共通するんですよ。自己肯定感や忙しさは? たぶん、後者ふたりは忙しいと思うんですよ。賞賛をもっとも 求めていそうなのは、じゃじゃまるさんじゃないかと思うんですよ。でも、らいむうらやま餃子の皮かんきつさんは、自身のことを レン話さん考察に投影や投射して、「レン話には自己肯定感が足りないのだろう」って自己分析や 考察しているように思えるんですよ。 なにか、ズレがあるのかなぁ。  それを、1.2.3.にしてみたら、なにか見えてくることないかなぁ。

みなさん優秀であり社会的なポジションも得ているのかもしれない。でもなにか、少しずつ 違いがある。 #レン話ウォッチ叩き界隈の人たち の、観察と考察と勝手な分析 失礼や事実と異なる部分があれば ごめんなさい。あるいは、悪口やいやがらせ叩きなどを目的とは していません。

そういえば #レンタル話し相手さん堀元さんコラボ  したそうだけど、レンタル話し相手さんの 最新の発言にも「植物ならゲノム解析されてそうって悪口言われました!」ってあったけど、めんたね界隈のやっていることって、実際そうじゃない?精神解剖分析風、いやがらせショー。しかも、パパさんの血こそがそうさせているんじゃないか、だとか、レン話こそが 性欲強すぎる人物像だなんだなすりつけだとか、やはり、タブーをもう踏んでいたんじゃないだろうか?  それ、置いておけない話なんだけど、でも、さっきの話に戻って、1.2.3.と 記述してみたいんですよ。めんたねらいむかんきつ餃子の皮うらやまさん風の独自ロジック説明の1.2.3風に その三者を 記述してみたらどうだろう?と。

1.じゃじゃまるさん 優秀なポジションにあり、時間の余裕もある。でも賞賛が足りないから ツイッターでそれを欲しているのではないか? 社会や会社での欲求不満?のようなものの 矛先がレンタル話し相手さん叩きに向かっているのではないか?

2.らいむかんきつうらやま餃子の皮さん 仕事をしている人なのか していない人なのか まったく想像がつかないが もし仕事をしていて忙しい人なのなら、優秀なので忙しい。ポジションが あるというか、適切な地位にあるのかどうかも わからない。もしかしたら、ポジションと比べて優秀すぎてしまうので だから忙しい。もしくは本当は暇なのに 忙しいふりを演じてる

(普通ならこんなこと書きません。めんたね界隈のニシキリギリスみたいな人たちは、そういう風に、ふりを演じる人物扱いして ターゲットのことを叩きにくることがあります。それをやり返したいわけではありません。可能性として書きました。)

なんか、外国にいるだの アフリカだの言ってる人もいませんでしたっけ? 気のせいかなぁ。仕事している人なのかなぁ。わからないなぁ。男性か女性かも怪しい。私だとか言い出しても、演じているかもとも思う。

3.NHHさん 優秀であり、社会のポジションもあり、実務も がっちり こなされている方なのでは? でも、もしかしたら、職場がとても安定した職場であるので、なにか風当たりが 強くなってきているところが 徐々に ありでもするのでは? これは勝手な推測や憶測です。

同じことを詳しく書き直したようなだけな気もするなぁ、らいむかんきつうらやま、めんたねあぶないアカウントのロジック説明発言風に、1.2.3 組み立てたいんだけど、それがどうもまだ うまくいっていない気がする。その構造を、理解や学習 しきれていないからだと思う。

すごく その構造が明確なツイート あったはずなんだよなぁ。 それをコピペして持ってきて、分解して分析して 理解しなければ、組み立てるの むずかしいと思う。

めんたね界隈が、精神分析解剖 いやがらせ リンチショーせずにはいられないのって、そういうことなのかなぁ。理解できないからこそ、分解したくなる。時計を壊してみたくなる。元に戻せなくなるかもしれないとしても。魚をさばいてみたくなる。臓物を 取り出して みてみたくなる。ありんこをいじってみたくなる。そういうことなのかなぁ?

めんたねあぶないアカウントの独自ロジックの1.2.3.を検索するつもりが、このツイート出てきた。これ、なんの話題なんだろう。隠蔽行為または隠蔽好意行為があったはずに決まってる!んだって。じゃあそんな好意や好意行為があったの? ほんとう? そうとは思えない。気持ち悪い話題だなぁ。となりそう。なんとなくです。なんの話題をしているの? と。あったら 都合がいいってことなんでしょう? だから、ありましたぁ!ってしたいんじゃないの? したいというか、されているかも。うわぁ。

/mobile.twitter.com/KUR0_NEK0o/status/1448010794818363392

なるほどね、今になって言いたいことやっぱり見えてきたような見えてこないような。信じたい!ものだけを事実として信じ込むんだって。夫妻の話なのか、めんたね界隈の話なのか、だれの話なのだろうか。

1.2.3. のロジックのやつ、9.26と 10.5 に、めんたねあぶないアカウントの発言あり。9.26 のほう。1.アドバイスもらい 行動を変える 2. アドバイスある 行動変えない  3.アドバイスありなしによらず? それとも あった? なかった? すでに対応済みなんだと ほんとうかな?

なにかやっぱり そらされているんですよ。問題を隠すために、なにかの ぬけもれを隠してる。おかしいなぁ。でも抜けてないように見える。おかしいなぁ。3番こそがそうなのか?  10.5 のほうも ほどかないとだめかなぁ。

前後で、問題ありなし を比較の 4や8パターンにしたらどうなるんだろうなぁ、あとは、アドバイスや介入の有無。

問題ありなしと、介入の有無と、その後の問題のありなし それすると 8になって、見やすくならないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?