投稿数制限のため この記事には いろんなメモがいりまじっています。 レンタル話し相手さんは、じゃじゃまるやしゃもじNHHらいむニシキリギリス界隈たちから、別人の人物像やエピソードをでっち上げなすりつけられて叩かれています。誹謗中傷や人格攻撃や洗脳支配と思います。それが2年以上つづいています。(わかってて引き受けていればまだいいのですが、どこまでわかっているかわからない)

コピペ

借金玉さんの裁判、きっちりやるところを見届けてみたい。追記 でもなんか だめなのかもしれない。わからない。

コピペ

おまえは他者理解をしろ!成長をしろ!おまえは成長しない!言うことに従え!自殺ショーか犯罪も起こせ!さもなくばおまえのこと、身辺に危害が及ぶことを持ち出してまで、脅迫をなんども繰り返し続けてやる!おまえのようなものなどがレンタル活動をするなんて、いっさい合切、許せない!!!

#レンタルなんもしない人界隈 #めんたね界隈 #ニシキリギリス攻撃的なアカウント #レンタル話し相手叩き界隈 #借金玉さん叩き界隈  

twitter.com/dmentane/status/1445136683851083784?s=20 めんたねさんが、エリクソンに似てるでしょ?w と自分で言う人なのか、言いそうな人なのか、言わなくても思ってそうな人なのか、それとも根拠ない自信なんかなんにもなくて、そんなとんでもない!言うように言われてもそんなこと 言えませんよみたいなビビりなのか。さっきのこちらのつぶやきを踏まえても、もしかしたら、堂々たる自信を見せつけ続けて、クライアントから「ありがとうございました!本物のエリクソン先生!」って社会から大感謝され続けてきたのかな?って考えると自然かもしれない気がする。

イルカの人は気づいてコメントしてる。そもそも、コメントしないで見ている人も、だまっているだけでたくさんいるかもしれない。イルカじゃなくて オウムかインコかもしれない。

町村さんのコメントをめんたねふうにねじ曲げていいかえると「レン話師匠には遅延証明という考え方が必要なのだよw」なのだとしたら、それほのめかして言ってるとしたらそれ相当相手に対して失礼だし、それ、レン話師匠の部分って、誰のことを指していっていますか?と、なりそう。言動不一致のおかしなこといってお人形の世界、それ、だれなんですか、なすりつけてますよね?ってなりそう。人に言うなら、自分が取ればいいのに。そういうことなんじゃないの?「会話や対話にならないきちがいみたいな人」それ、だれかっていうと、こちらじゃない、くぼさんでもない、めんたね界隈や レンタルな 界隈の人たちなんじゃないでしょうか?そういう人たちこそがほんとうの なになに なのでは。

検索してたら、見つけてしまった。この言いわけっぷりに、らいむ臭を感じる。

めんたね(やさしい)
Jul 10, 2020
今聞いた話だけだと、正直、ぼくには判断しかねます。色々と親子で複雑なことがあって、barayukaさんも辛い思いをしたのだな、ということは想像されますけど、実際に両親が具体的にどのような仕打ちをbarayukaさんにしたのかとかそういうのはぼくにはわかりませんから。

めんたね(やさしい)
Jul 10, 2020
まあbarayukaさんと実際に会ったこともないですし、Twitterでやりとりするのも今日が初めてですから、関係ないと言われればその通りですね。見下しているかと言われると、判断が難しいですね。まだ見下すかどうかの判断ができるほどの情報をあなたについて持っていないので。


mentane 発言検索すると、なんだか、ここ数日のめんたね発言が、全部らいむ発言に見えてくる。らいむが口調を変えているのか、めんたね らいむ 別人なのか それともまさか 同一人物の 口調変え人物なのか、なんかゲシュタルト崩壊してきた気がする、あたまがいたくなりそう。

追記 つまりそれって、あなたの個人情報なんて簡単に手に入るんですよw あなたや あなたの両親の 社会的地位などを見て、相対的に見下せるw と思ったら、そうジャッジできたら、いくらでも攻撃していいんですよっていう意味?にも、取れそう。取り方によっては。


障イさん、アートマンさん界隈は、謝れば引き続き誹謗中傷をやっていい!みたいな価値観に見える。まるで自分はそうじゃないかのような物言いをするんですね?ってもし言われたら、こうかな?「はい。そうです。その通りです。謝罪すれば引き続き同様の誹謗中傷をしてもいいんですよ!そうです、はい、じつはじぶんもそう思っていると思っているんですよ」なんてね。そう書けばいいのかな?そしてそれを信じてどうなろうが、それは、自己責任です。

追記 え?あたかも謝罪できるかしたことある人であるみたいな言い方するんですねって?あぁ、そうなんですよ!自分は謝罪なんかできないししたこともないしこれからも一生、しないで生きてくつもりですとか言えばいいんでしょうかね? 謝罪も反省もせず、資格ルールでも持ち出して、誹謗中傷や悪口攻撃のみ続けていくつもりなんですよ!っていう、そういう人物なんですよと。こちらがそういう人物だとそう思い込んでこちらのことをだれかが叩く分には、こちらや周囲に危害が及ばない限りは、放置しておけばいいんじゃないですかね、拡大するならやはり対策が必要ですよ。

ここのこれ。https://note.com/nen_no_tame/n/n8c20022f1048 つっこむとしたらこれでは?そもそも一緒にいたの? つきまとってきてまでなにかしてきていませんでしたか?気のせい? めんたね界隈またはレンタルなんもしない人界隈またはらいむ界隈 じゃじゃまる界隈

めんたね(やさしい)
@mentane
Replying to
@mentane
ぼくはポテサラジジイに直面したら、多分「狂人」枠に入れて対処するとは思いますが。そのことと、barakuyaさんの親御さんをbarakuyaさんが「狂人」枠に入れるかは、別の問題です。各自が自分の判断で決めることだと思います。一人も「狂人」枠には入れずに「話せばわかる」一本で行く人生もあります。

めんたね barakuya で検索  いちどそのように見えてくると、もしかしたらだいぶ前から  らいむが めんたねさんなんじゃないかとか らいむの口調を堅めにしただけなのがめんたねさんなんじゃないかという気がしてくる。  ポテサラじじいだのなんだの 見てなかったけど、引用して噛みついた自分に原因があるのではなく、噛みつかれた側の本人やその親や周囲こそが悪いに決まってる!ぼくの言動にはなんの問題もない!ありません!ないのである!!= 独自の転移理論 に基づいて、ぬるぬるとそらす。それは、めんたねさんっぽいところだなと思うよ。狂人みが出ている気がする。めんたね=らいむかもしれない。あいまい。ぼんやり。

それともやっぱり、めんたねさんと らいむ 別人のような気もやはりするから、めんたねさんのスポークスマンみたいな、盾がわりにしゃべる人が らいむさんなのかなぁ。 どうも声が一致しない気がしてしまうからだ。ノリもだ。めんたねさんを調子いいノリですこしわかくした感じがらいむに見える。なんとなく。声もめんたねさんほど低くなさそうな勝手なイメージがある。どうなんだろう? でもなんかその ポテサラじじい関連発言が、らいむがしゃべっているかのようにも見えてしまって、なんだか少しまた、少しだけれども大きなリフレーミングのようなものが、自然とあたらしく起きたような気がしたのであった。

狂人は切り捨てる。2020.6-7 ポテサラじじい barakuya mentane 話が通じない まともでない という枠組み 考え方

らいむ めんたね 性別 らいむ 中性的 ぼくと言いだす前は 男性的な女性かと思った 現在は わからない。らいむとめんたねはやはり別人ではないか? 後者は性欲ありそう 前者はなんか 仕事モードな感じがする。サクラコガネムシ 界隈の人たち 

めんたねさんってもしかして、分裂してない?複数アカウントに。人格が。まさかね? 女性的な男性なんじゃない、そしてなおかつ。社会的にもかなりまじめにやってきたかたなんじゃないの? という気はしますけど、どうなんだろう。らいむ?めんたね?別人?どれがだれ? めんたねが別人かなぁ。 わけわからなくなってきた。めんたねとらいむはやっぱり別人なのかなぁ。わからん。外見と中身書く人が別ということも、ツイッターならできそうではあると思う。そういう意味で、めんたねさんは2人ユニットとかそういうこともあるかも。badassceoさんとかもそう。借金玉さんも。外見担当と、文章担当。

1.2.3.の論理のところ、めんたねからいむか、キャスのめんたねさんがどんな人か、だれがどんな人か、ますますわからなくなってきてしまいました。だれなんだろう。

らいむアカウントの人は、もしかしたら社会人経験かなり豊富の もしかしたらめんたねさんより年上とかの ライターや編集者だったりして。そしてそれで、ポテサラじじい噛みつきを演出したのかどうなのか、よくわからない。その場合、めんたね尾谷さんが依頼者で、その吹き替え代弁や、肉タレをかける 外注肉タレ作ってわたしてかけるのが、ライターになりそうだけど、、、なんか、わからない、おそろしや。あのあとどうしたっけかな? もれてるもんね、思考が、伝わってる。

バ美肉、、めんたね、らいむ、、わからない、わからない。めんたね=らいむか、ぜんぜん別人か、そして、、、、わからない、わからない。でも、あらたな疑惑が出てきたなら、よくよく観察を、あたらしい視点を持ってして、つづけましょう。それのみです。



じゃじゃまる
@JajacircleS
Replying to
@xyId6O2fS076QOA

@sakura_kogane_3
and
@Rentaltalker
今は鏡屋さんに行って「本当のぼくが映ってない!別のを持ってきてください!」とか「やっぱり普通の市販品じゃダメだ!高級品じゃないと本当のぼくは映らない!」ってゴネ続けてる感じですし、そのニーズを満たす鏡は22世紀にならないと販売されないですね。

じゃじゃまるはまた毎日のように、レンタル話し相手に、別人の思っていそうな人物像をなすりつけて叩いています。他者がレンタル話し相手さんのことを評価することを妨害する立場から、そうやってなんどもなんども、信用毀損のイメージのなすりつけです。NHH発言もそうです。なすりつけて叩くこと、誹謗中傷を繰り返しています。

NHH@減量中
@10em1603
Replying to
@yawarakashamoji

@xyId6O2fS076QOA
and 2 others
確かにそんな感じがします。
レン話は他者には自分の思いどおりに行動させたがるのに、こちらから何か言うと大抵こちらの予想とは明後日の方向から反応が返ってきますから…。

これも別人のことをなすりつけて叩いています。黒猫さんとのキャスの件も、ちゆさんの記事もそうだけど、レンタル話し相手さんに不利に不利になるように、事実と異なるものをでっち上げています。めんたねやレンタルなんもしない人の教団の都合で、借金玉さんのように叩かれ潰されようとしていると思います。すでになんべんも叩き攻撃されている。

じゃじゃまるたちは、こいつのようなやつが、鏡に写る姿を認められないようなやつなのだ!として、レンタルなんもしない人かめんたねかじゃじゃまる自身や他責的で攻撃的な別人の人物像を、鏡にうつして、これこそがお前なんだぞ!なおかつお前こそが、鏡の像を信じられない卑怯者や他責思考やつなんだぞと、ずっとそういう、名誉信用毀損、人格攻撃行為を、繰り返しつづけています。これ、されたことあればわかります。気が狂いそうになります。そしてその被害を訴えようと、お前が全て悪い悪いww とさらなる人格否定攻撃洗脳されます。犯罪や自殺をも引き起こそうとしてきます。反社会的なやはりまるでカルト宗教集団です。レンタル話し相手さんは、そのターゲットにされています。ちゆさんの記事にも、印象操作でっち上げのためのねつ造があるに違いないと思います。非常に、人として、理不尽で、ほんとうに、ひとのこころをころすようなことをしてきているのではないかと思います。

#ぬれぎぬライト のほかにも、こうでもいいかも、 #べつじんミラー べつじんを写し出す鏡に、レンタルなんもしない人やめんたね界隈の陰湿で攻撃的で他責的で依存的で他害的な人たちを映し出して、そうしてから、レンタル話し相手さんに向けて、ほうらおまえのようなやつこそがそういうやつなんだよ!自白しろ!謝罪しろ!おれらによる一方的な でっち上げなすりつけの精神分析風名誉毀損レッテル貼り侮辱説教、洗脳恫喝をきけ!支配下に置かれ、最終的には客寄せパンダになるか、あるいは、自殺や犯罪を起こしてくれたっていいのだよ!という、反社会的な人たちだと思います。やつらは。

べつじんミラー ほんとうに本人を写しているのに べつじんに見えるなら それは本人の目がゆがんでるかもしれないけど、べつじんをほんとうに写してでっち上げてくる鏡や、取り調べ人物たちに囲まれたら、わかってなくてやってたら、ほんとうにきがくるいそうになると思いますよ。

くぼたか史 など どんな環境でどうやって書いたか わからないし、 ライフスタイル分析だのなんだので、指示や命令されて書かされたりしているのかどうか、わからないけど、でもある程度、だれの人物像を、レン話さんとして盛りつけて叩くことで、だれかの成長や変化をうながそうとしているんだなっていうところが、みんなでわかっててやっているんですかね? わかっているなら、いいんですよ。まだ。そのためにやっているんだと、それならいいんだけど、ということです。

べつじんミラー  こう考えればいいかも 綺麗なジャイアンがいつでもうつしだされる鏡があれば、ジャイアンにとっては便利で都合いいけど、その代わりにほんもののジャイアン像をのび太に向けて映し出して、ほうらのび太、おまえこそがのび太をいじめるようなジャイアン人格を持つようなやつなんだぞ!だから小山田いじめ問題みたいに、小山田への集団いじめをしていいのである!となったらやっぱり問題で、それにやってること近い気がするけど、でももし、ジャイアンがなにか変化してくれることを望むがために演劇をやっているのだとしたら、それは邪魔しちゃいけないとも思うんだけど、でもそれが予定されてる劇なのかそうじゃなくて理不尽にのび太役に選定されていないかっていうそういうことなんですよ。それでいいならいいのかもしれないけど、よくないって思うこともあるから、だから、観察を続けるんですよ。正義で説教するのが、いちばんあぶないかも。わかった風で、実は、わかってないかもしれない。

そんなこと言ったら、こちらだって、なんにもわからないくせにあれこれ口出しばかりって言われてしまいかねないから、そこはもう、どうにもできません。ミヤッチ?さん?「レン話さんがそんな人だと学ぶのに2年かかりましたよ」やっぱりみんな気づいてるんじゃないの、なにかおかしいって。どうなんだろう、わかりません。わかりません。わかりません、あまりにももう、ひどい、許せないってなったら、また介入してしまうかもしれません。バランス次第なのです。

めんたねとらいむはやっぱり別人で、鈴木さんやじゃじゃまる「操る」鈴木さんがアニメのきゅうべえみたいだ、「キミもめんたね教団と契約して、人を洗脳し操る術を学ぼうよ」みたいだ そしてらいむ「策動w 策動w」

レン話さんからの、めんたねさんやじゃじゃまるさんたちへのヘイトがどのくらいたまっているか、わからない。借金玉さんと障イさんの裁判どうなるかもよくわからない。アドラーサロンへの噛みつきツイートが、気になる。

ろ〜しさんが、レンタル話し相手さんのことをこいつ呼ばわりして、叩いている。「何も学んでないなこいつは」と。そしてその流れでじゃじゃまるさんが、レンタル話し相手さんの指摘内容について空っぽだのなんだの対案がないだのバカにするようだと、じゃじゃまるさんの指摘こそが空っぽでじゃじゃまるさんたちの存在を無視することになっちゃうと思うけど、いいのかな?なんか文脈の流れが、逆じゃない? 単純にそうではない場合がある=めんたね界隈のことを言ってるんじゃないの  だからぼくは 問題解決のために 介入しているんですよ 自分の時間や名誉や信用毀損などの犠牲を伴ってでも。コストをかけてでも、叩かれ役になってでも、問題解決に 立ち向かおうとしています。と。ちがうのかなぁ、わからん。この文脈の流れだと、じゃじゃまるさんは みずから、レンタル話し相手さんに対して、なにかのパターンと同じように、切り捨ててくれていいよ!空っぽだからねってみずから言っちゃってるようにみえる。だって、見下してばかにしてるもんね、ナチュラルに。そんな反例なんていらないんだよ!どうせ頭よく見られたいだけなんでしょ?って。もしこれ、レンタル話し相手さんの立場なら、これ、きっかけのスイッチになるだろうなぁ。と自分は、判断します。

だれかのツイートの付近で見かけた記事? 斎藤佑樹さん「演じていたようなものだ」「苦労はあったか?」など対談記事 https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/baseball/npb/2021/10/04/post_200/index_4.php 

ここの発言、試されているかもしれないと思う。
レンタル話し相手
@Rentaltalker
「悪口を言う人は劣等感や嫉妬を持っているだけ」という言説、基本的には正しいと思うけど当てはまらない例は全然ある。優秀だし自己肯定感も高いけどシンプルに悪口を言うのが好きな人というのはいる。

レンタル話し相手
@Rentaltalker
ぼくも優秀になって嫉妬心がなくなっても悪口言い続けると思う。

つまり奴らにとっては、じぶんがバカだとか優遇されるべき人間だと考えていれば、いくらでも他者のこと悪口攻撃していいんだとでも、思っているかもしれないんですよ。資格ルール。免除ルール。それを、もしかしたら、こちらの言動とかを見て、批判と誹謗中傷の違いがわからないから、ぜんぶ悪口攻撃に決まってるみたいに決めつけて、なんでこいつは許されるんだろうとかなったら、わからない、こちらが許されているのかどうか、わからない、とりあえず今のところ、裁判のようなものにはなっていないと思う、とにかく、やつらにとっては、なんだかへんてこな、独自解釈ルールを持ち出していると思う。そのレンタル話し相手さんの 発言が、だれ視点のだれ思考なのか。レンタル話し相手さんには、弁護士などのサポートがあるか。そういうところが、気になります。

だれのことを言っているんだろう、すごくわからない。だれの代弁価値観なのか、それがすぐにピンとこない。それはなんだかめずらしいことのような気がして、もしかしたら、こういう仮説のようにして、レンタル話し相手さんはなにかを推し量ろうとしてくれているのかもしれないと思うけど、わかりません。 よっつの数字みたいなのを選んで、あってるあってないの情報が返ってきて、それを繰り返して当てる論理ゲームみたいなのあるけど、なんだか、ちょっとそれと似ているみたいだ。

借金玉さん、障イさん、えりぞさん、金川弁護士、どうなるのだろう。わからない、わからない。

ここにつづくぶぶんが、もしかしたらめんたね界隈の危険な理論なのでは?リトルレン話がこういう人物!って内心で決めつけたら、相手にはこういう反応をしていい!それこそがふさわしい!と決めつけて、集団人格否定嫌がらせ蔑視侮辱攻撃、誹謗中傷していいんです。というネットいじめ容認肯定のための詭弁理論なんじゃないの?それは、なんの心理学をもとにして、そうなってるの?めんたね界隈の詭弁理論じゃないの?独自曲解解釈ルールじゃないの?


じゃじゃまる
@JajacircleS
Replying to
@Rentaltalker
基本的にコミュニケーションって自分の中の他者に対して相応と判断したものが出力されるので、←???   確実に何らかの「投影」の要素はあって、「悪意を持って言う言葉」が悪口だとしたら、その悪意は自分の中にある他者に向けられているし、そうした悪感情を「嫉妬」や「劣等感」と呼ぶのかなと。

じゃじゃまる
@JajacircleS
投影する像と実体とのズレを確認して修正していく≒社会経験を積む   ←????  いじめ経験してるんじゃなくて?   事で、自分の中の他者像を精緻にしていく   ←??? なすりつけ、レッテル貼り信用毀損汚損のラベル貼りという 決めつけを強固にしてレン話などのターゲットいじめを続けるってこと?       ようなイメージだけど、久保先生の場合は経験不足やそのズレを認識する力が低くて、←   ???     修正できずに他者像が粗かったりズレたりしたままだから、同じ失敗を繰り返してるんだと思う。←??? 失敗をでっち上げて演出してまでも、あるいは自身たちのうちのだれかの過去のエピソードを無理やり、レンタル話し相手さんの現在のエピソードなのだよw とでっち上げてでも、集団いじめリンチを 続けてきたように見えました。

他者をわら人形やスクリーン投射先のたたき台にするかのようにして、自身の成長や気づきのためだけに、一方的に集団攻撃することのあったのが、めんたね界隈やレンタルなんもしない人界隈じゃなかったですか? そうやって、消費利用して、いいんです!!っていうのが、その嫌がらせ精神分析解剖ショー集団なおかつ、晒し上げリンチいじめ広報利用集団なのでは?ニシキリギリスは、人格攻撃し、否定や洗脳こき下ろし。そして、自殺か犯罪の煽動助長に、おまえは苦しめみたいな呪いの言葉も吐いてくるよ。反社会カルトでしょう、こんなの、もう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?