この文章は「自己肯定感」という単語の意味や定義のズレや、主張の持って行きかたからすると、らいむさんからの誰かへの自己またはレンタルなんもしない人という他己への分析なんだろうなぁ。 「レン話さんはそれが低い!だから等身大の自分を見つめて、それを上げるべき!面白い中二病を卒業しつまらない大人になるべき!」



らいむ@ヲチ
@xyId6O2fS076QOA
レン話さんがすべきこと
兎にも角にも自己肯定感をあげること。
まあこれは普通の人にとっても課題な部分なわけだけど。

彼は
本来の自分はすごいはず!と思っている。
なのにうまく行かない自分を一番見て本心では等身大の自分をよくわかっている。

しかし、自己肯定感が低い故に等身大の自分を↓

らいむ@ヲチ
@xyId6O2fS076QOA
Mar 19
Replying to
@xyId6O2fS076QOA
受け入れることができず、従ってまだ評価されていないだけ、「本当の」自分はそのうち評価されるんだ。という妄想の世界に逃げ込む。

俗に言う中二病みたいな感じで、誰しもがここを乗り越えて、等身大の自分を少しずつ受け入れる訳だけどレン話さんはここでガッツリ止まっている。

ただ、等身大の↓

らいむ@ヲチ
@xyId6O2fS076QOA
Mar 19
自分を受け入れるというのは、普通の人にとってもなかなか難しく、クリアできていない人も多いからレン話さんが特別だというわけではない。
一方で、ここまで堂々と自分の妄想の世界をオープンにするのは稀で、我々からすると、中二病時代の自分を見せつけられているかのようで、滑稽さや痛々しさを↓



らいむ@ヲチ
@xyId6O2fS076QOA
Mar 19
感じさせられるので、ついついちょっかいをかけたくなってしまう。

長くなったけど、本題に戻ると
レン話さんが本当の意味で成長しようと思うなら等身大の自分に目を向けてそれを受け入れることだと思う。

そうすると普通の大人になっていくわけで面白くなくなるけど、多分そこまでできないだろうな



それを読むと、だれのことを、言っているんだろうな?と、そうなるわけです。「自己肯定感が低いのが問題!自己肯定感が低いのが いろんなものごとの原因や理由なんだとぼくは思いまぁあす!」「ヘイトを集めているのはぼくじゃありませぇえん!レン話さんなんでぇえす!そうに決まってまああす!」

めんたねらいむ界隈さんが、レンタルなんもしない人のことを叩く代わりに、レンタル話し相手という二番煎じパクリと勝手にみなした  まったく別もののような種類のアカウントに、噛みつき攻撃 晒し上げ。ヘイトに基づく集団攻撃の煽動助長容認肯定利用消費です、そうして、めんたね界隈は、誹謗中傷いじめ 勝手なレッテル貼りなすりつけ公然と一人のターゲットを侮辱叩き行為を 集客に消費利用しているのでは。ヲチして叩き攻撃し、利用支配する、洗脳恫喝する。強要する。脅迫強要洗脳恫喝しておきながら、相手が先にそれを望んできたことにする。

そしてさっきの発言にもどると、そのらいむ氏の発言は、レン話叩きと見せかけてレンタルなんもしない人の考察分析とも取れるし、あるいは、自分で自分のことを見つめ直せよって 言われてもおかしくないような ご自身の問題を 見つめ直すようないい機会になりそうな発言を みずから してしまっているのでは。あなたほんとうに、好かれているんですか? と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?