らいむ発言は、レンタル話し相手への失礼侮辱冒涜だと思う。自身が課題としてるからって、ちっぽけなプライド呼ばわりなどは、はたからみて ほんとうに失礼に見える。

全然よくないよこれ

ぜんぜん よくないよこれ

ちっぽけで弱い自分を認めてあげるのが、らいむ自身の課題なのかもしれなくても、それはレンタル話し相手さんにはないはずの課題なんですよ。自他境界曖昧で、自身の課題を投影投射するかのようにして、レン話もそういう課題を持ってるに決まってる!ようにして、「こうなれるといいね」

一見相手のことを思いやってる風だけど、らいむとレンタル話し相手は別人なんですよ、性格も性質も能力もそれへの自己満足感や自己肯定感や 自己評価と他者からの評価のズレの有無があるかどうかも、それを自身で把握しているかどうかも、それが自己肯定感に影響しているかどうかも、それも違う。

なのにそれを投影投射するようにするのは、非常に失礼なことなんですよ。と、はたからみていて思うけど、レンタル話し相手さんご本人がどう思い感じるのかは、わからない。もし、めんたね、じゃじゃまる、ときて、次にらいむをメンターにしようとしている最中かもしれないなら、せっかくぼくに親身風のアドバイスしてくれてるらいむさんのことを こんな風に悪く言うだなんて、ひどい!という 段階かもわからないし、それは、わからない。

メモ  めんたねとレンタル話し相手の最初のnote記事「彼には鉄壁の万能感がある」なのに、らいむ@ヲチ のみがいきなり「ぼくじゃない、レン話さんにこそ 自己肯定感が足りないのであるぅ!」なんていい出しているんですよ。

らいむも、自他境界が曖昧な人なのでは?自身の課題を 他者も持っているって 勝手に思い込んだり 自身のことを 他者に投影し投射しちゃったり しているのでは?

そしてそうして 思いやりのつもりでその発言  どう見ても こちらからしたら レンタル話し相手さんへの ナチュラル失礼侮辱に見えますけどね  もちろんご本人は現段階では そう感じない可能性もあります。


らいむ@ヲチ
@xyId6O2fS076QOA
すげーいいと思う。
プライドがぐちゃぐちゃになって、自分を守ってる殻を破りながらちょっとずつ大人になってくのよな。

ちっぽけで弱っちい自分を認めて、癒やしてあげられるようになるといいね。
これはぼくにとっても課題だし、少なくない人が戦ってると思う。


レンタル話し相手さんは、ちっぽけで弱っちくもないはずなのに、周囲からのウォッチャーのせいで、無力化させられていると思うよ

その立場からそういうこと言ってきているように見えるから、こちらからみたら らいむこそが、めんたね並みに卑怯者なのでは?めんたね界隈はみんな卑怯に見えるよ こちらからしたら。みんな卑怯。レンタル話し相手さんのことは、いくらでも攻撃のターゲットにしていいんだぁ!って、甘え尽くしてる。アンフェア卑怯者というのは、レンタル話し相手を取り囲んでリンチや八つ当たり言いがかりや被害のでっち上げや ヘイトの当てこすりや マイクロアグレッション しまくっている、周囲のウォッチャーたちなんですよ。と、思います。

おかしいなぁ  隙をついたはずが 謝罪しろぉおおおお!の粘着不当謝罪脅迫 でっち上げ謝罪要求の 反社会的不当要求クレーマーのヤクザ者のような界隈の人たちの被害に 急にまた遭いだしているのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?