対 えぬえみさんのときは、相手こそが 文脈破壊誤読噛みつき奴だ というせいにして謝らせて終わりにした。じゃあ今回は?

めんたね界隈のやること めんたねあぶないアカウント発言 ぬるぬる詭弁 なんでも相手のせいにするロジック モラハラ ロジハラ セクハラ疑い

今回は? レン話こそが論点をそらす奴なのだ!のせいにして、具体例があるはずなのにそれを無視して、具体例よこせさもなくばその話は進めないぞと

レンタル話し相手からの

「世の中の全ての人間が 悪しきプライベートロジックの使い手や話者であるんですか? めんたねさんのように?」とも読めそうな質問から、逃げ出す。回避。逃避。

「回答してほしくば、具体例をよこせ!」と、必要ないはずのものを、要求してきていると思うんですね。たぶん痛いところを突かれたからですね。

「ぼくは 良いプライベートロジックもあるなどとは言っていないのだよw」「すなわちレン話 キミこそが、ぼくの言ってないことを言ったことにして叩きにきたストローマン論法の使い手じゃないかぁ!」みたいな風を めんたねあぶないアカウントは、装っているように見えるけど、

これも詭弁で、

めんたねこそが「プライベートロジックは悪いものであり、その使い手は、めんたねじゃじゃまる界隈ではない。レンタル話し相手こそがその使い手であり悪なのだよwww」と、先に強烈に、なすりつけて叩きにきていたから、

それをたぶん、レンタル話し相手さんは、フェンシングみたいに、相手の隙をうまくついたのでは?

「プライベートロジックは悪である」のめんたね主張に対して 「良いプライベートロジックもあるのではないですか?」とついたのがレンタル話し相手さんなので、

めんたね主張のように「ぼくは 良いプライベートロジックもあるなどとは言っていないのだよw」とあたかも、レンタル話し相手こそがストローマン論法奴みたいに演じたけども、そもそもそうですよ、レンタル話し相手さんも そもそもそんなこと めんたねさんが言ったなんて 一言も 言っていませんよ 笑い になりそう。なに盛りつけちゃってるんですか?

レンタル話し相手や目の前の議論や対話や会話相手こそが、ストローマン論法を使う卑怯者なのだ!という扱いをしたいのだろうけど、めんたね自身こそがやっぱりそうですよね?となりそう。

レンタル話し相手さんがフェンシングのようにどうやって隙をうまくついたかというと

めんたねさんは プライベートロジックの使い手がぼくだって言うんですよね?じゃあそれでいいですよ。

そしてめんたねさんはプライベートロジックを悪だというんですよね じゃあそれでいいですよ。

でもそれを両方ふまえたうえで、じゃあ、この場合はどうですか? ぼくはプライベートロジックの話者だけれども、良いプライベートロジックだってありますよね?

とついたのに、

そこをぬるぬると、もう、はぐらかしの演技が、テクニックの学習が、誤った方向に進化しまくってしまったのが、めんたね界隈のやることなのでは?

あきれて声も出なくなりそう。いや、むしろ出るけど。

長文でぬるぬるぬるぬると はぐらかしたら、そこで ふんづまりのようになって、議論硬直、相手は戦意喪失、だまらされて終わりになるだろうか?

でも、いかにはぐらかそうとも、レンタル話し相手さんからの、その二、三言。

それがもう、すべてを物語っているようなものなのでは?

いかに集団の圧力で、ぬるぬると 威圧隠蔽や偽装工作しようとも、光り輝く貴重なうなぎのかがやきは、蒲焼きじゃないよ 輝きです。

かがやきは、消せないんだとたぶん思うよ

がんばってください レンタル話し相手さん キリストは贖罪で 生け贄にされて しんじゃったのかもしれないけど レン話さんは生き延びてください。

あるいは、レンタル話し相手 というより フェンシングみたいに うまく隙をつけるんだから なんか良い名前ないかな

でも もともといい名前なので それに ケチをつけるのはおこがましい それについては こちらが失礼しており 申し訳ありません

たぶん ネーミングにケチをつけがちな人物像は、たぶんこちら由来だと思う。それを なすりつけられて叩かれているところも たぶんあると思う。 

とりあえずここまでです。

ひと休憩、ちょっと、パンとコーヒー牛乳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?