このアドバイスって、めんたね界隈思考や思想に基づくものなのかな? 控えめに言っても素晴らしく優秀で、めんたね界隈のトップのおひとりにしかできないような、しかも匿名掲示板でも見られたような 的はずれではない ど真ん中の直球ストレートアドバイスなんでしょうね

画像1

Conversation

らいむ@ヲチ
@xyId6O2fS076QOA
Oct 8
何も言うなって訳じゃないな。
変に受け取られたくないなら、言い方を考える必要があるって感じ。
Quote Tweet

レンタル話し相手
@Rentaltalker
· Oct 8
聞かれた場合の方は理解・安心したのですが、聞かれていない場合の方は、何も言うべきでないというのは少し厳しいなぁと正直思います。

ビタ子さんが言った通り、願望を口に出さないのがぼくはストレスなので……。

https://twitter.com/rabbit_vita/status/1445907374036774920?s=20…

レンタル話し相手
@Rentaltalker
Oct 8
とおっしゃったのがらいむさんだけで、他の方はそういう意見じゃなかったのですよね。

らいむ@ヲチ
@xyId6O2fS076QOA
Oct 9
レン話さんはヘイト集めやすいからね。
辛辣な反応が返ってくるね。
↑ヘイトを集めているのはらいむや餃子さんなのでは レン話としてのくぼさんへのヘイト攻撃のようなものを煽動もしている、し続けている。これは借金玉さん叩きの流れを作り出すかのような障イさんの動きと同じだ。障害を縦にすれば逃げられるとでも思っているのだろうか? あ!障害の認定 もらっていないかもしれないんだった! でも、もらえると思うよ(思い込み、決めつけ)これはあえて口調を真似して書いています。

レンタル話し相手
@Rentaltalker
Oct 9
うーん、これはそういう問題なんではないような気がします。ぼくでなくても同じことを言われるんじゃないですかね。←これよく見るとらいむ風口調に見える

らいむ@ヲチ
@xyId6O2fS076QOA
Oct 9
そうかね?

まあでもツイートでも書いたけど願望をその人に伝わる形で述べるのは工夫しない限り要望として受け取られることが多いし、言わないか、伝わらないように発信するってのが無難だとは思う。

らいむ@ヲチ
@xyId6O2fS076QOA
Oct 9
そのほうが言い方考えるよりも低コストだと思う。

レンタル話し相手
@Rentaltalker
Oct 9
そうですね。そうしてみます。


らいむ氏は できてない立場から できてる 相手たちのことを できてない呼ばわりした上で、自身こそが実行 できていない内容の アドバイスや説教を えらそうに レン話アカウントさんに しつづけているのでは? だからなんにも解決や前進しないのだ。 自身の行動を省みないので そして 他者にこそ そのような問題があり 自身こそが指導者やアドバイザーの立場である と思い込んでいるからこそ そういうことになるのでは。 めんたね発言にらいむ思考が見られることがあるならば、めんたね=ほとんどらいむなのでは。外注の非常に論理的な思考の部分を除いて。言動不一致マン なのでは? ふつうは悪口なんて書かないわけですよ。でもあまりにも調子に乗りすぎ具合が、ひどすぎるのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?