めんたね界隈 ツギハギ肉じゃが 素材の水びたし ドロドロカレーの話 ほんとうに おもしろいし やばいし すごいよ すごいよ やばいよ おもしろいよ ゴーストライターさん もしいたら ライターさんが すごいよ



めんたね(あぶない)
@dmentane

Replying to
@dmentane
徹底的に煮込んで、玉ねぎもジャガイモも全てドロドロに溶けて消えてなくなったようなカレーというのが、外から入ってきた知識を自分の内部にまで十分に染み渡らせて自分の思考ネットワークの一部に取り込んだものだとしたら、師匠のはまだ煮る前の具材がそのままの形で冷えて水につかっている状態。


頭の中に 想像のひろゆきさんを、召喚して セリフを言ってもらうとしたらこう。「で、その冷たいままの野菜の素材の水びたし、これから成功するんですか?」とかかなぁ。9月くらい?の 明け方5時までおよぶ レン話パパさんコラボキャス配信のときの 話の流れも思い出すとさぁ、こうなんじゃない?

「めんたね界隈は、レンタル話し相手という素材を 生かしてやるためにこうやってプロレスショーに調理するんだって 言ってましたよね? それ、本当なんですか?」ってね。

「冷たいままの野菜の素材が水びたしにしてある状態って、どういう意味なの?」

それ、まさか?うーん? 明らかに、水びたしにする手をだれかが加えたんじゃないの? それとも、わざとあえてやるのがめんたね流かと思ったけど、料理のたとえにするなら、それなら単に、経験や知識が不足しているだけの 失敗かもしれないっていうこと? でももしそうなのだとしたら、めんたねさんは、なんの仕事で 食っている人なの? カウンセリング業界歴、長いんじゃないの? やっぱりなにかがおかしい。奇妙で不思議だなぁ。

やっぱりツッコミどころまんさいだなぁ。



めんたね(あぶない)
@dmentane
Replying to
@dmentane
徹底的に煮込んで、玉ねぎもジャガイモも全てドロドロに溶けて消えてなくなったようなカレーというのが、外から入ってきた知識を自分の内部にまで十分に染み渡らせて自分の思考ネットワークの一部に取り込んだものだとしたら、師匠のはまだ煮る前の具材がそのままの形で冷えて水につかっている状態。


十分に染み渡らせどころか、なんか、存在を 消しちゃってません? みたいな。なんか変だよ。理想はなんだろう? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?