めんたね界隈は、レンタル話し相手にカウンセリング受講を無償にするからと押しつけた上で、無償にしたじゃないかぁ!だからいくらでもお前のこと叩いていいのである!と言わんばかりに、集団によるレンタル話し相手への誹謗中傷 侮辱煽り ヘイトの当てつけ当たり屋攻撃 活動妨害 名誉毀損 人格否定破壊 精神分析風 悪人レッテル貼り なすりつけ 侮辱 プロレスショー 無償でこき下ろし 誹謗中傷名誉毀損 迷惑いやがらせ活動妨害 行動 を続けていると思う。

精神分析論風 詭弁や 人物像なすりつけ当てはめすり替えでっち上げにより 集団攻撃を正当化している と思う。

そしてこれは、課題の切り分けができておらず、無関係なものをひもづけて、こうだから これのせいにする! みたいな ぼくはこうしたいから こいつのせいにしてやろう!みたいな 原因と結果の切り分けが逆というか そういったものが感じられる。

すなわちたとえば、親の問題かもしれないのに、子の宿題やテストの出来がよくなかったせいにして、今日の食事は 抜きにしてやろうだとか、

あるいはめんたね発言にもあったような「レン話くん、キミがそのようなままであるならば、この会は木曜じゃなく金曜になるのだよ」のような発言履歴もあった、これって、元から、自らの意思で 金曜でもいいっていうのが あらかじめあるのに、それを、レン話くんのせいにたぶんしているんですよ。なんでも、レン話のせい あるいはターゲットのせい にしたがるんじゃないですか? もしかしたら、めんたねさんは。 周囲のだれかターゲットのせいにしたがる。※

あるいは、今回のタイトルの事例だとすなわち、切り分けられるべき課題や問題であるはずなのに、

「ぼくはカウンセリングを無償で提供してやったじゃないか!」という恨みを晴らすためなのか、そうではなく、最初から最後まで レン話ターゲットをずっとずっとこれから先一生 いじめ抜きつづけ、関係や縁を 自分ののみの モノにでもしたいのか

そうなのかは知りませんが、

無償にしてやったのを理由に、いくらでも叩いていいのであるみたいなことを、勝手に、自分の中で、思っちゃっていそう。めんたねさんがです。これは偏見ですが、独自のプライベートロジック  やはりそれは、めんたねさんのことなのでは?  指摘されたら嫌だろうから、レン話を常に盾にしたがるのかもしれないけど、でも、これはやはりプライベートロジックなのでは?

レンタル話し相手さんの人権や権利が妨害されたり、他者との境界線が、 レンタル話し相手さんこそが、めんたねさんたちから踏みにじられているように見えるからこそ、

そしてどんなに レンタル話し相手さんがある意味では恵まれた強者かもしれなかったとしても、集団で あたかも そのプライベートロジックこそが、めんたね界隈の めんたねさんの 考えかもしれないそれこそが、全世界共通なのだよww おまえひとりのみこそがおかしいのだよww などと洗脳否定破壊されまくったら、ほんとうにきついと思うので(自分はそれで孤立させられました。別の話に関して言及する際も、すべてお前の思い込みなんだよとか 批判をするやつはゼロであるはずなのだ みたいな)

なので、書きました。

朝5時までつづく パパさんとのコラボ対談も見たけど、どう見ても、めんたね界隈がおかしいんじゃないの?と 自分には思えてしまいます。そんなに権威があるんだ。その権威や権力を知らない自分が悪いんだとなれば、説明の都合はつくかもしれません。王様の権力ってすごいんだぁ。裸に見えたけど、裸じゃないんだ、でもじゃあ、裸じゃないとしても、めんたね界隈の王様や取り巻きたちは、プライベートロジック詭弁の洋服を着てるんじゃないですか?とかね。

やつらが、着ているからこそ、着ていない人のことを、着ている!着ている!と言ってくるんだと思いますよ。 #めんたねじゃじゃまる鈴木ニシキリギリス攻撃的なアカウント  

めんたねさんこそが 自他の境界や 課題の分離 人のせいにする 他責思考 あいまい そういうところ あるんじゃないですか? 

直接 対話したことはおそらくないだろうからわからないけど。

※ 自分自身がそうだからこそ、

こういう人のアンチであるこいつのようなやつも、なんでも無関係なことや自分の自業自得のことなどを、勝手に結びつけたりなすりつけたりして、レンタルなんもしない人のせいにして、嫌いだから叩きたくて叩いてるんだろうな

みたいな 思考回路に なるのでは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?