【本日の考察まとめつづき2(まとまっておらず読みづらい、ごめんなさい)】なんと!聞いてくださいだれか。noteでつぶやきを投稿しすぎたせいか、1日の投稿上限数を超えているため投稿できませんって表示が出ました(初?)(前にもあったかな?おぼえてない

ということで、最後のふたつのつぶやきは削除して、この記事にコピペすることにしました。追記 よっつにしました。

つぶやき

お金持ちは、意図せず、実態の有無によらず、「こいつこそがいじめっ子なのだ」「ぼくわたしは被害を受けた」のでっち上げや「泣いてるふり」などの被害に遭いやすい。


逆にお金持ちのひとが、たとえ自分のほうこそがいじめっ子だ、中立な第三者から見てもどうみてもそうだというときに、権力の都合で「ぼくじゃありませんこいつこそが犯人でわるいやつでいじめっ子。」と指さして、人のせいにして処理しちゃうこともあるかもね。めんたね界隈やレンタルなんもしない人?じゃじゃまる?

つぶやき

なすりつけちゃういじめっ子タイプの発達障害者または金持ちの子どもと、なぜかでっち上げられてわるいことにされちゃうタイプの発達障害者または金持ちの子どもがいるかもね。いずれにせよ、お金持ちの家の子どもに発達障害などのレッテルが貼られてくれれば、権力にとって都合がいいこともある。


つぶやき

「背が低くてチビなら、いじめていい!」「ブスバカ暇なら、いじめていい!」というのはあるのかなぁ。あるいはこういう職業や属性だから、いじめて叩いていい!と。


そして本日の書きたいことがもしまだあれば、この記事の文字数制限がこない限りここに書き込もうと思います。もし来てしまったら、ひとつまえのつぶやきの内容とか?をこちらに移して削除して、そして新しいテキスト記事をつくって、という操作が必要になりそうです。

つぶやきは便利だけど、1日の投稿上限数があるなら、多用しないほうがいいのかもね。。note難しい。ツイッターと併用すればいいのかな?


いろいろ編集して、つづき。

めんたねさんには、ぼくはほんとうに悪くないのに悪者にされそうになった経験が繰り返しあったようなご経験はあるのかどうか? さっきいった、後者?前者?の事例。

権力を理由に、親やママに言いつけたり、でっち上げたり川端くんになすりつけたりしてやりたいほうだい。みたいなことがあるとしたらレンタルなんもしない人さんじゃないか?という疑い。

そしてさっき言った話の前者か後者かどっちだか忘れたけど、権力を理由にそういうのが、最悪なパターンだと思います。


ちょっとさかのぼったら上にすぐ書いてあった。これだ、これこれ。

「なすりつけちゃういじめっ子タイプの発達障害者または金持ちの子どもと、なぜかでっち上げられてわるいことにされちゃうタイプの発達障害者または金持ちの子どもがいるかもね。いずれにせよ、お金持ちの家の子どもに発達障害などのレッテルが貼られてくれれば、権力にとって都合がいいこともある。」

めんたねさんは、ツイッターでの最近での動きを見ていると前者Aだという見方もあるけど、もしかしたら過去に後者Bの立場にならされようとしたことも、とくにたとえば女性からされたこともあるかもしれないよ。

いやでもしかし、あのエピソードはそれではなさそうな気がするなぁ。掘りおこしてはいけないので、相手の同意がなければ、掘ってはいけないんですよ。

「ほんとうに自分に原因がある」もしくは「他者の言動の責任をなすりつけられ引き受けさせられようとしている」

後者を、否定や否認しようとすることで、さらなる「ほうら他責じゃないかぁ!」と言う追及や糾弾や謝罪強要、脅迫威圧、誹謗中傷恫喝の、被害を受けるかもしれませんが、やっぱりその場合ってどうみても他責じゃないような気がするんですよね......。

レンタル話し相手さんは、それをなすりつけられています。めんたねさんやレンタルなんもしない人さんの言動や人物像の責任を引き受けさせられそうにまたは、実際、ここ数年、引き受けさせられつづけてきています。レンタル二番煎じとみなされたからです。

昨日のめんたねさん、これは素なのか?それともレンタルなんもしない人さんの目の前だから演じているのか?ふりなのか?

「茶番という言葉で押し通そうとするだなんてそういうところがレン話師匠らしさなんだよ」......。


メモはいくらでもつづきます。ただ、本質がまだ見えてない。

これを見ると、その創作パートがレン話さんらしさかも。親に言いつけたのはレンタルなんもしない人さんか? 恋愛エピソード、ストーカーしないでエピソード、あれも、だれのエピソードなのか? レン話さんには逆にエピソードなさそうな気がするんだけど、気のせい? 志田未来さん語りきいてるとそんな感じがするけど。 あとは、ご家庭の宗教や教育の都合はどうだったんだろうね。

あまりご両親の婚姻関係だの時期だのなんだのとかは、つっこんだりしたくないんだけど、でも、もしお父さんが、イスラム教かもしれなければ、ep10あたりの、AVを初めて見ただとか、同級生とキスやあれこれセックスしてみたいなと思ったなだとかは、レン話さん、もし当時のご家庭環境によっては、絶対にありえないかもしれないエピソードかもしれないのでは? レンタルなんもしない人さんのエピソードや話なのかもしれないのでは? そのあたりも、見てかないといけない気がする。

イメージだけど、イスラム教なら、AVなんて厳禁!そうな気はするけど、でもネットなら見れちゃうからありえなくはないのかな、わからないな。

もしこれが、それがレン話さんではなくレンタルなんもしない人さんの話なら、中学生?当時にインターネットがあったかどうかってなりそうだけど、たしかにありそうな気はするね、ちょうどその時代に。

もしそうなってくると、セフレ100人作りたい話とかも、言わされたのであってもしかしたら本当はもともとは、レンタルなんもしない人さんの、話かもしれないよとも思いました。

もしめんたねさんの話かなと疑うなら中学生時代にはインターネットも携帯電話もなかったような世代かもしれないと思います。


補足追記

レン話さんが、そういう卑猥な言葉や性的なものを連想させる下ネタワードを発言するのやめてください!みたいにもし、閉鎖前のレン話チャットで言っていたのかもしれないなら、やっぱりもしかしたら、お家の教育の方針からして、R18の本や青少年の健全育成を阻害しそうなマンガやテレビ番組なんかは、見ない、目に触れないようにコントロールされていたんじゃないかな?っていう気もしそうだけどね。どうなんだろうね。

結局、ep11、なにがどこからどうなのか、だれかとだれかとだれかのエピソードが、時代もいろいろ混ぜこぜ人間だんごになってしまっているようで、結局ときほぐせませんでした。レンタルなんもしない人さんかもしれない!と一回目には強く思ったのかもしれないんだけど、いま読み直すとあれ?めんたねさんかな?塾?というキーワード?みたいにも思えてしまいそうです。

さっきつぶやきにも書いたのですが、ぬこさんとの対話の詭弁。あれ、もしわからせるなら、ぬこさんに「ぼくは気にしてないですよw めんたねさんはそれを望んでいるのだよw 」と演じてもらえばいいと思うし、

あるいは、めんたねさんが掘り起こされたくない地雷エピソードが、もし塾講師勤務時代に、もしかしたらep11にほのめかすかのように入ってるかもしれないなにかあったんなら、

めんたねさんが望んでいようといまいと、むしろやめて!って言っていたとしても「お前は望んでいるに決まっているのだよww 」とズケズケと精神解剖レイプ、そして晒し者やボケ役扱いされ、いじりいじられ指差して笑われショーの対象にでもされてみなければ

もしかしたらまさかめんたねさん、わからないような人なのかもしれないよ。だからといって、やってやれとも思わないですけどね。


さらに追記

くぼたか史 ep11 なんども読むと今度はどんどん、めんたねさんっぽく見えてきた。望月さんって実は、塾講師時代の同僚じゃないの?とかね。川端くんというのも同僚かもよとかね。憶測すぎてはちゃめちゃだけどね。

塾の先生が好きで孕ませたり恨みがましかったりするようなエピソードはレンタルなんもしない人さんがつぶやいていた覚えがあるね、ここ数ヶ月から半年以内くらいに。それはいつ?ご自身がちゅうがくせいのとき?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?