レンタル話し相手さん「理解できない」 「めんたねさんは なぜそう言い切れるのか?」 それは めんたねさんが、 【レン話師匠= めんたね自身】 の考えを レンタル話し相手さんこそが 持っているかのようにして すり替えなすりつけて叩きたくてしょうがないからなのでは?

オプチャは遊びか?ツイッターは重大か?

ツイッターが遊びで オプチャやゲームが仕事か?


ツリーコピー

レンタル話し相手
@Rentaltalker
>レン話師匠のプライベート・ロジックは自分の不快を減らすことを目的として成立したもの。

なぜ言い切れるのか分からない……


Quote Tweet

めんたね(あぶない)
@dmentane
·
レン話師匠のプライベート・ロジックは自分の不快を減らすことを目的として成立したもの。

師匠以外の人間は師匠とは異なる好みと利害関係を持ち、師匠のプライベート・ロジックに従うことで不利になる。

そもそも知りもしない師匠のプライベート・ロジックに従わないことで師匠の怒りを向けられる。


めんたね(あぶない)
@dmentane

この辺をもとに説明してみます。質問に答えてもらえれば実感できるかも。
Quote Tweet

レンタル話し相手
@Rentaltalker
「ぼくにとってTwitterは重大でオプチャは遊びだから」ではなく、「ぼくの感覚では世間の人々にとってTwitterは重大でオプチャは遊びだから」です。そして「いや、そうじゃないよ」と多数の指摘をもらったので「そうだったんだ、じゃあルールを修正しよう」と思いました。 twitter.com/dmentane/statu…

めんたね(あぶない)
@dmentane
Replying to
@dmentane
and
@Rentaltalker
仮に

「世間の人々にとってTwitterは重大でオプチャは遊びだから」

をひっくり返して、

「オプチャは重大でTwitterは遊び」

という感覚でレン話師匠に様々なルールを押し付けて怒ってくる人がいたら、師匠としては困るというか都合が悪いと思うのだけど、どういう部分で困りますか?
11:40 PM · Oct 26, 2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?