ここにこう書いてあるのは、間接的に 結果的には めんたねさんが褒められているようなことと 同じに見える(?)


hong(ほん)
@yaohuamen
Dec 18, 2020
Replying to
@Rentaltalker
恨みたくないけどつい恨んでしまうというのなら分かるんですが、「しっかり恨みます」というのは今まで生きてて聞いたことがなかったです。面白いですねレン話さん。



つまり

「こういう目的のために恨みという感情を作らなければならない!恨みというのは自然とわく感情ではない!だれかを攻撃したいという目的のために 作らねば!つくりださねばとされて うみだされるものなのであるぅ!」ってそういうこと?

めんたね界隈の思想だと、感情とは、意識して作り出されるものなのであるかのように、今までのインプットの結果だと そう読める。

自分は感情のわからないサイコパスだけど 周囲に擬態するためにも そういうときに そういう恨みがわくもんなら じゃあ ぼくも演じて見せねば!そういう恨みを「 「ちゃんと」」 作り出し 生み出し 演じてみせねば!!  とかになってくると

めんたね界隈思想と  レンタルなんもしない人思想や行動が とても似てきて見えそうな気がする。どうも奇妙なストーリーを見させられているかのようなんですよ。なんのために? 一度考察であげたのは、AIやロボットにどのようにして 情操教育?というか 倫理規範を 教え込むか みたいな そういう話題とつながってくるのかなぁとか

どうなんだろう。

もし 人殺し してもいいんだよ っていう そういう社会だったらさぁ、今の世の中でもさぁ、たとえばスーパーやコンビニに自動セルフレジとかあるけどさぁ、あれが 合理的な人殺しロボットだとしたらさぁ、

少ないコストで 利益をたくさん得るためにさぁ、人間が 人殺しロボだったらさ、経営者目線をあらかじめインプットや学習させられてればいいけど、そうでなければさ、もし労働者ポジションなのだとしたらさぁ、同じ給料で 働かされるんならさ、労働少ないほうがいいよね? みたいになってさ、客は 来ないほうがいいから 店内で暴れ散らかしてさ、客を全部 吹き飛ばしたり 破壊したり ころしたり、、  まあするわけないか。でも、もし、倫理規範がなければ、そうならないかなぁと少し思いました。給料同じなら 客いらない!とかね。それか、気に入らない客はころす! とかね。ころされたくなければ エネルギーチャージよこせ!とかね。装飾のアップグレード費よこせ!とかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?