(別の ほんとうの 他の ほんとうに存在する または 存在しないはずの?)ばかを晒すため?


めんたね(あぶない)
@dmentane
別に国政に興味がないなら、ただ黙って選挙に行かなきゃいいだけだと思うのだが……なぜここでバカを晒すのか……

めんたね(あぶない)
@dmentane

実際、自分一人が投票したからって滅多に結果が変わるわけではないので、たかだか投票にそんなに恐れ慄くこともないと思うのだが……

コピペここまで

ここからこちらのコメントや見解   

すなわち 投票も 勉強も そんなのしなくったって ぼくは生きていけるんですよという めんたねさんは 強者だっていうこと?

なんでそういう思考に至ったのだろう。でも総合的に判断するとそう思った。そうなった。

めんたねさんは、「わざわざそのようなことは発言せずに お前のようなものは黙っておれば良いのだよw 」みたいなことを、わざんざ あてつけてくること よくある気がする。黒猫さんやレンタル話し相手さんみたいな年下若造は たぶん、目につくし、なんでもかんでもYESマンではないし、絶対服従マンや 自分の意思をなくして絶対滅私奉公マンじゃなくて 自分の意見や価値観判断の基準もしっかり持ちつつ、でもめんたねさんを立てるようにしつつも 自身の意見を 素直に 率直にぶつけてくることもあるだろうから、だからたぶん、めんたねさんとは タイプが合わないんじゃないんだろうか? めんたねさんは、指示通りになんでも やりたい人なんじゃないだろうか? 自分が考えずに済む。指示してくれて、その通りにやる。パパママや指示監督者に 守られたい人なのではないだろうか。それとも、勉強なんか反抗してしなかったような人なのだろうか? わからない。

めんたねさんのプロフィールどこまでほんとうなのだろうか。

フリーライダーを許さない会とかがもしめんたね界隈にあるとしたら、もしその 大学時代に 勉強などしなかったのだよw なぜならそんなものは必要だし しなくても生きていけるのだからねw みたいな人がもしかしたら めんたねさんだったのかもしれないとしたら、じゃあ、どうなるの。それこそ、努力して学歴を得た人からしたら、そういう人こそが フリーライダーにならないの? そして その肩書きのあるくせにもし 「まごうことなきばか」だったとしたら、その理不尽のおすそ分けを 求めてもないのに 被るのは 努力した人たち側じゃないの?

めんたねが塾講師勤務時代があるだなんてほんとうなのだろうか? 適切な介入を生徒にしたという エピソードツイートも ほんとうなのだろうか? 自殺をしたが先生は悪くないのですよと。どこからどこまで フェイクで 実話なのだろうか。そのあたりは 踏み込んではいけない。

こんな時間だし 真っ暗になってしまった。落ち着かない。


一段落前の部分

めんたね(あぶない)
@dmentane
なぜこんなに熱く長々と「なぜ自分は投票しないのか?」を語るのか?その目的がよくわからない。

考えられるのは選挙に行こうという宣伝を見て後ろめたくなったので、選挙に行かないことを謎に正当化したくなったことぐらいか?

ここからこちらのコメント

すなわちめんたねさんは「ぼくは読書したり勉強など ほんとうに わざわざばかまじめに やったりなどしなくても、かんたんに 権力や肩書きなどを手に入れるようなこともできる、上級国民や権力者のような存在なのだよw 」みたいに 言っているってことなのかなぁ。そう感じとりました。

親御さんや親族が なんらかの 上級権力者なのかなぁ。 そうだとすると、どんな恩恵があるのだろうなぁ。なにをしても 逮捕されない。罪にならない。適当に指差した 白そうな人を 黒だ黒だ!黒にしろと命令すれば、警察権力も 動いてくれるくらいの ほんとうに大きな権力や能力でも 持っているっていうことなのかなぁ? 憶測だし、知らないし、わからないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?