めんたねらいむ界隈に言えそうなことは? ひろゆきさんの言い回しのちからを借りるなら「それ、あなたの要望や願望ですよね? なのに、なんでこちらこそが【率先して強くあなたに】要望や要求してきた呼ばわりしてきてるんですか? 思い込みや勘違いが 激しすぎるんじゃ、ないですか? あなた、脅迫や強要の モラハラや不法行為の加害攻撃当事者なんじゃ、ないですか? あなた、自分の望みを あたかも他者こそが先に強く望んできたかのように、いつもいつも、すり替える 詐欺師のような癖、あるんじゃないですか? 文字数の都合で本文へ

あなたほんとうにカウンセラーなんですか?あなたこそが、カウンセラーにかかるべき存在なんじゃないですか?これは、界隈からの、理不尽な人格否定暴言発言者などへの言い返しなんですが、あなたこそが自分自身と向き合い、見つめ直したら、どうですか? それは、正当な理由や根拠があるんですよ」と

そうなりそうだと思う。レンタル話し相手さんが これ、この文章を、目にすることはあるのかな? わからない。表向きだと、嫌ってきてることになっていそう。迷惑がっていそう。本心でもそういうことは、あり得るかもしれない。だって、見たからだ。

めんたねらいむ界隈や、レンタルなんもしない人のアンチのアンチ界隈は、正当な理由や根拠があれば 悪口言っていいとでも言うのかぁ!とキレ出しそうな気がするけど、そんなこと、言っていませんから。でも、たぶん、そうとらえられちゃうんだろうな。言っていないことを読みとる。そういう人、匿名掲示板にも、いた。ツイッターに、フォロワー数 数十万で、似たような人も、いる。

あとは、「悪を演じたいならもっとカッコよく悪を演じきれよ!」だとか、「アドバイスのプロを名乗るなら、もっとこうしろよ!」みたいな、こちらが一言もいってもいないことを、なすりつけ盛りつけて叩く人。そういう人たち、いましたよ。だからそれが めんたね界隈のだれかのことを こちらへの転移を 転移を 引き受けさせられているような そんな感覚なんじゃないでしょうかね? 

カウンセラーが転移を引き受けるのではない!クライアントに 加害を与え、そうして 転移の元になる現象や事象を 引き起こすかのような その原因の人物こそが アドバイザーやカウンセラーだったのだ! っていうこと? その人の姿を こちらに盛りつけて見て 叩いてくる人たちがいた = 転移を起こしているんですよ。 転移の主語や 転移の元になる人物、投影元と投影先のことを考えたらいいんですよ。たぶんそれをはっきりさせないから、立場の違いのわからない人物は、

「ぼくこそが 転移を受けているのだよw そうに決まってるw 相手こそがぬるぬる策動 卑怯者なのだよw ほうらレン話さんこそがそうであるのだよw ほうら!VTuberのアンケートと同じで、まっかに染まってるに決まってる!だから レン話こそが悪だというのは、全世界や日本中における 総意に決まっているのだよw ぼくこそが、レン話あるいは前ターゲットのこいつという あたまのおかしなまともでないやつに 対しても、厳しくないやさしいことを まさに指導をw してやっているだけなのだよwwwwww」がめんたねらいむ氏なのでは。らいむ氏は、めんたねの代弁をしているだけなのかもしれないし、めんたねを吹き替えているのかもしれないし、それとも人格が離れているのかどうか、わからない。


「依存性の強い、ママみたいな人物像?」= おばさんみ? = 相手が求めてなくても、求められたい 頼られたい コミュニケーションを取りたいがばかりに、相手の都合を 見もせずに、とにかく善意を押しつけてくる。=さらには、そこを、めんたねらいむ、界隈の場合は、断ったら、逆恨みしてきそう、断っても、要望を押し切ってきそう。レン話は アモングアスゲーム参加に、付き合え!これは飲み会と同様で、強制なのだぞ。と。

上司と部下の立場なら、ありえてもおかしくないでしょうが、しかし?実際は、どうだったのでしょうか? そもそもめんたねさんって、レンタル話し相手久保たかしさんのママなの?上司なの?なんなの?めんたねさんは、そういうママを求めてるからこそ、だれも求めてないのにママみたいになっちゃうっていうことなの?

だれも めんたねさんの 母乳なんて 求めてないんじゃないの? めんたねさんが、母乳やよしよしや 介護、おむつ、おしりふきプレイを求めているっていうことなの?

なんか そんなふうにやっぱり 結論づけられて来てしまいそう。


加筆訂正しつつ、さっきのところに戻ってつづき。「そういうまともではなさそうな相手であっても、真摯に 指摘や指導をしてあげているんですよ」というのが、もしほんとうにあったかもしれないというか、実際にあったよ というのが、レンタルなんもしない人さんの周囲のリプライコメント者の ことなのではないか?

それをやっぱり、立場の異なる相手になすりつけて、いじめのようにして、やり返しているんですよ。めんたねらいむ界隈は。そうすることで、自身たちの問題には向き合わずにすみ、他者への攻撃や名誉や信用毀損の 迷惑いやがらせ攻撃行為で、相手が泣き寝入りか ずっとつきあってくれる 都合のいい 障害者のような存在であれば、ずっとずっとぼくらは そいつに甘え尽くして、なんにもしないでいいからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?