これ、めんたねあぶないアカウントさんは、【だれの話をしているの?】

さっきの話の流れのつづきをコピペ

そしてこちらの意見やコメントがこちら。ふ〜んそうなんだ、レン話師匠さんが、他者に罪悪感を持つことを 義務として 押しつけてきたり あるいは ケアを?無条件に?他者に? 要求したり? してきたの? してきて なくない? 

ここから下  だいたい ぜんぶ コピペ

めんたね(あぶない)
@dmentane

なんでそんなにレン話師匠は他人にも罪悪感を持って欲しいのかな?ということを考えた。

1.相手からのケアを引き出したい(行動)
2.相手から好かれていたい(心理)

という2つの希望をレン話師匠は持っている。  ←ふ〜ん、そうなんだ、ところでそれ、だれの話をしているの? なんでそう思うの? 不思議だね
 

めんたね(あぶない)
@dmentane

いやいや行動だけを引き出せても相手から恨まれたり嫌われたりはしたくない。

そこで、罪悪感から自らケアをしてくれるという形を望むのかもしれない。

実際は罪悪感を抱く対象から人は遠ざかるので、もしもレン話師匠が他人に罪悪感を持たせることに成功すればするほど、孤独にもなっていく。

←ふ〜ん、そうなんだ。その独自のロジック、控えめに言っても 自分には (めんたね界隈流思想への 入門や入会や 学習参加が 足りないせいなのか 理由や原因は わからないけど)そのロジック、ぜんぜんよくわからない。

(わからないという 感想はつぶやくけど、説明しろなんて 一言も要求していないし、一切もとめてなどいません。ねんのため。)


追記  これ、コピペします。

1.相手からのケアを引き出したい(行動)
2.相手から好かれていたい(心理)

という2つの希望をレン話師匠は持っている。 ←ふ〜ん、そうなんだ、ところでそれ、だれの話をしているの? なんでそう思うの? 不思議だね

つまり、これ、こういうことじゃないの?めんたねらいむ界隈は、自分こそが好かれてたいし、自身こそが、イライラしたときに相手してくれる ケアしてくれる 相手を求めてます。だから、クソリプ収集や イナゴ狩りや うなぎ漁 のためだ なんだと理由をつけて、長文ぬるぬる引用リプライで、しつこく だれか ターゲットに向けて 絡みにいくんじゃないの?違うの?

もし自分だったらこうだよ 「レンタル話し相手さんは高評価を求めてる」んじゃなくて、わざわざ見に来て攻撃しにくるくらいなら、なにもしないでくれたらいいのに せめて 低評価 けなし侮辱攻撃 やめてくれ なんじゃないだろうか?

好かれなければならない!好かれたいのであるぅ!かもしれないのは、めんたねや らいむ氏なのでは? それを、レンタル話し相手さんも、自分も、求めたりしたこと たぶんないと思うんだけどなぁ 違うかなぁ。 わかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?