もしも、「レンタルなんもしない人」と「レンタル話し相手」の区別もつかずに叩くような人が万が一 いる(ことにでもなっている?)なら それって

かなりやばいこと なのではないか?「寿司と刺身の違い」「TシャツとYシャツの違い」がわからないよりも もっとやばいのではないか?

「キャベツとレタスの違い」「白いTシャツと肌着シャツの違い」がわからないよりも、もっともっと、ずっとずっと やばいのではないか?

たとえるなら、太陽と 暗黒星雲の うんこく星 の 違いがわからないくらい やばいと思う。トイレットペーパーと うんこの違いがわからないくらいやばいと思う。 あるいは 貴重な手紙を トイレットペーパーにしちゃうのが やばいと思う。

あるいは、微妙なたとえをするなら、たんぽぽと ひまわりは ちがう植物だと思う。黄色いから似ている。でも、ぜんぜん違う。たとえ話に使えるかどうかは わからないけど 食用にできる部分がちがう。たんぽぽなら 葉っぱをたぶん うまく天ぷらにすれば たべられるのかどうか あまり よく知りません。ひまわりは タネを食べる人もいるのかどうか知りません、ハム太郎は 好きだと思う。

レン話さん とレン話師匠 と レンタル話し相手 の 指し示すところの 区別がつかずに 叩いちゃう人がいたら それは やばいと言い切れるかどうかは わかりません。文字面は、全部 同じ人のことを指しているかのように見えるからです。

あれっ、そういえば、だれかのツイート経由で、「浮気と不倫の違いとは、パートナーと別れたい意思があるかどうかである」みたいなの見かけなかったっけ。その場合「浮気と不倫の違いや区別がわかる、わからない」「わかっている、わかっていない」「1.わかったうえでやっている、2.わかっていないでやった、やっている、3.わかっていようが わかっていないが やってなどいないのである。あるいは やめたほうがいいという問題指摘のほうこそが 問題なのであるということにして(独自ロジック)、問題などないか、対応不要だと対応することで、解決済みなのである。」

やっぱり、めんたね界隈と レンタルなんもしない人界隈は、つながりでもしているんじゃないの!?

メモ  今日のツイッター  神戸5人?刺傷事件?とやらで、統合失調症疑いで、責任能力なしと判定されて、入院加療になった?なりそう?

どこかのツイートにあり「1.わかっててあえてやった 場合は刑事罰 2.悪いとわからないでやったとか 悪いとわかる能力や精神が足りない場合は、責任能力がないとか判断されて、3. なんだったっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?