これ、じぶんでじぶんのこと叩いてるのかなぁ。

すぐ下にコピペした このツイートに関しては  むしろ、この場合の「レン話師匠」に当てはまりそうなのって、badassceo テストステロン氏さんや、ニシキリギリスというアカウントのような存在だと思うんだけど、

めんたね(あぶない)
@dmentane

レン話師匠は「こいつの言うことを真にうけても意味がない」と感じさせるのが抜群にうまい。師匠を今まで全く知らない人がこの連続ツイートを読んでも大半が「こいつはバカだ…」と思うに違いない。そういう矛盾点をツイート内にしっかり仕込んでくる。狙ってやってたら見事な技である。

特にこちらのツイートが、この記事のタイトルに書いた通りのように、そのように思う。

めんたね(あぶない)
@dmentane
自分が月5冊の読書も政治の勉強もやってなくて、恐ろしくて投票もできないと言っているのに、教育を変えればうまくいくと確信するの、根拠はどこにあるのか?

機械的に「教育を変えればうまくいく」と何についても言ってるだけなのではないか?
Quote Tweet

レンタル話し相手
@Rentaltalker

ではどうすればいいかというと、国民の判断力を上げるしかないとぼくは思っている。つまり、教育を変えるのだ。中学ぐらいから政治をしっかり学校で教えるようにしたり、国民のほとんどに月に5冊ぐらい読書するのが当たり前の習慣をつけさせたりするのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?