【追記あり】このカエルの人は、めんたねか鈴木か、らいむ。いつものお得意の、すり替えをしてダブルバインドにしている。レン話こそが、自身と他者への言動矛盾 卑怯者やつということにして、立場を入れ替えなすりつけたうえで、こいつこそが矛盾卑怯者やつだという既成事実をでっち上げてから、叩いている。

このツリーです。https://twitter.com/hwhw_wfk/status/1445687804676087808?s=20



カエルFrog face
@hwhw_wfk
せっかく面白そうな話題が始まったっぽいので黙ってようかと思ったけど、だめだ気になるw

レン話さんがめんたねさんに失礼な発言して叩かれた時には
めんたねさんは気にしないから言って良い、信頼があるとかなんとか言ってたはず。←お調子者のめんたねらいむカエルさんが、あったことをなかったことに、なかったことはあったことに、ぼくが加害でレン話さんの被害は、レン話加害でぼくの被害に、そうやってなんでもすり替えてから、叩いている。それ、くりかえしている。最新の発言でいつもいつも、ひっくり返すようなでっち上げを盛りつけては叩く。だから永遠に、終わらない。ターゲットがいなくなるまで。


問題なのはレン話さんのめんたねさんに対しての悪意の有無なのよね   ←そう思っているんだ。問題は、下のコメントツリー見てもわかるように、めんたねレン話カエルらいむさんの容姿や性格が、きっとものすごく、レン話たかしさんよりもずっとずっと、自身のレベルも自信のレベルも、はるか高くに、富士山やエベレスト並に高いところにあるからなんじゃないのかなぁ。わからないけど。ひとのこといえるかどうか、わからないけど。じゃあなんで、ニシキリギリスはあんなこと言って叩いているんだろう?レン話くぼさんに。わかっているからやってるの?わからないからやっているのか。わからないから、自身への指摘は おかしなものだから、他者になすりつけて投げて叩いているのかも。


カエル🐸
@hwhw_wfk
Replying to
@hwhw_wfk
僕にとって大事な人ではないので
赤ちゃんプレイ要求 ←要求したことがあるのは、あるいはキモいって言われたかもしれないのはめんたねらいむさんかもしれないのに、それを、レンタル話し相手さんになすりつけて既存エピソードのように作り出して、なんとしてでも誘導尋問カウンセリングによりでっち上げて生み出してから、それから相手を叩いている。それがめんたねらいむさんのやりかたです。


とかも、もし相手が傷つくかも知れなくてもレン話さんに悪意がなければOKて思ってるように見えてたんだけど  ←悪意というより、かがみをもっていないんじゃないの?わからない。自己自認の誤りによりそれが起きるのでは。自分はたぶんひとのこと言えないけど。

だけど相手がじゃじゃまるさんで、
自分が傷つく側にまわった途端に
言われた側(レン話さん)が傷つくかどうかが問題になるの?   ←と、めんたねらいむさんは思っている。考えている。ニシキリギリスもそう考えている。みんな同じ思考パターンに基づいてそう考えている。アカウントがたくさんあっても、思考パターンはみなほのんど、同じ。

カエル🐸
@hwhw_wfk
それとも、ナチュラル失礼も
問題は発言する側の悪意の有無じゃなくて、言われた側の傷付きの有無なのかな?

だとしたら、傷つくかどうかも分からない相手にレン話さんがとても失礼な発言をするのは
相手が傷つくかどうか予測できない=傷つけるつもりがないとなって
許されるって仕組みなのかな?

↑発言者がどんな人物であるかとその自己認識と、その他者からの評価のズレ  それをも認識せず  根拠「ある」自信を持ちまくっているかもしれないところが、問題点なのでは。なぜなら「根拠がある」からだ。

カエル
@hwhw_wfk
なんかこんがらがってきたw

カエル
@hwhw_wfk
言い続けると思う、だから
今も言っておりこれからもってことなんだったら、
悪意は無いけど、受け手が傷つく発言ってことかなぁ?

だったらじゃじゃまるさんがしてることと同じだし、
僕が傷ついてるじゃないですか!害を与えてるぞ!
って言うのがなんかしっくりこないなぁ

↑めんたねはレン話 いじめをやめろっていう nukocakeさんこそがぼくのことをいじめていいって言っていじめてきているじゃないか (怒)とほぼ同じような思考パターン。

自分が 面白ければ すべてそれでいいのが、めんたねらいむ。相手のことはどうでもいいか、自分の欲求優先のために、相手のそれは、無視するか、いいって言ってたよっていう既成事実のようなものをでっち上げると思う。嘘をつく。不同意を同意と、どのようにでもねじ曲げる。抵抗や反論や抗議があろうとも、ねじ曲げてないことにするんだよ、たぶんそうだと思います。立場もぜんぶすり替える。だとしたら典型的な、男性か。そういう意味では男性っぽさがあるけど、でも、支配依存的なところのやり方や恨みつらみのこころの部分や感情面に注目や着目すると、やっぱりそれは、他者依存的で、依存先が少なくて、恋愛や依存や嫉妬心や過去の恨みつらみやいじめ陰湿噂ばらまきいやがらせ、悪口依存、他者依存心などの、そういう陰の部分の心の強いような、感情的な女性のそれに見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?