Testosterone
@badassceo
他人のせいでイライラしてしまう時、君がイライラする原因は他人ではなく君の中にある。君の頭の中にある「他人はこう振る舞うべき」「もっとこうしてほしい」という期待が裏切られるからイライラが発生するのであって、最初から期待などしなければイライラは発生しない。期待を消す=イライラを消す。

つまり「ぼくは悪くなくてキミたち読者こそが悪いんだから、読者を消せばスッキリ解消ってこと?」これどこかで見た!レンタルなんもしない人さんが考えていそうなこと「クソリプというぼくへの一方的な攻撃は、追いかけつきまとって攻撃的な発言や言動してまで、消そうとしていいんだ!」っていう考え方。それとそっくりだ。結果と過程は違っても、根本のところはみんな同じなんじゃないの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?