ここの発言ツリーには、「レン話こそが 自身の価値観押しつけ野郎で アンフェア卑怯者なのだ! そして世界平和という言葉でごまかしているのだ!」と 相手こそがアンフェア卑怯者だとジャッジし 非難したり 誹謗中傷や罵倒するための? していいだけの? 理由や根拠が 【ほとんどないまたは 一切ない】 と思う。

#めんたねあぶないアカウント発言考察

sakurakoさんが、マツモトさん絡みの件で、めんたねさんに色々と質問したくなったであろうときと構造は同じだと思う。なぜめんたねさんはそう思うの? めんたねさんは 他者が 他者自身の 価値観を ぼくに押しつけてこないことを求めるのに 自分は押しつけるんじゃないの? とか、あるいは、押しつけてこない人のことを 押しつけてくる呼ばわりするくせに、 押しつけてきてるように見える めんたねさんのことを めんたねさんは自分の価値観を一方的に相手に 押しつけてきてるんじゃないかって 少しでも周囲から言われるのは きっと 絶対に許せないんでしょう?  みたいな話に、なんだか、なりそう。つまりだから、人のことを言えるの?っていう話。

https://mobile.twitter.com/dmentane/status/1452892992197459973

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?