見出し画像

○○だから、ちゃんとしな!

ずーっと言われてきたこと。


子どもがいるんだから

結婚したんだから

もういい歳なんだから

ちゃんとしな!

40歳の今も母親に言われているセリフ。。。

いやいや、わかってはいるよ?
いるけどさ。

でもね、やっぱり私は好きなものに囲まれて、
好きな格好をして、
自分を生きたい。

反抗とかそんなんじゃない。
派手髪もピアスも服装も、自分がときめくものにしたい。

勿論、TPOはわかる。

でも、それ以外は自分らしくいたい。

黒髪だったら、自分じゃないのか?
って、言われるかも知れないけど。
そういうことじゃなくて、今の自分はそれが好き。
一周まわって黒髪にする日も来るかも知れない。
それはその時の自分がそれを選んだだけのこと。

それは在り来りだと言われても、今の自分がそれが好きなだけ。

親や妹たちだけじゃなくて、世間の目も怖い時もある。

いい歳した、ババアが。

まだ言われたことは実際ないけど…
勝手に脳内で言われてるだけなんだけど…

そう思うと何だか、恥ずかしい。

けどさ、やっぱり好きなんだよね。

今どきのメイクも
体型にそぐわない服装も。

若さを求めて、やっているんじゃなくて。
やっぱりそれが可愛いからなんだよね。

だから、今の人たちって凄いよね。
可愛いを作る天才だと思う。

とにかく、私は自分がときめいたもの
キュンキュンするもの
可愛いものを纏っていきたい。

いや、やっぱりそれこそが自分だと思うから。

歳とか性別とか役割とか仕事とか
気にせず生きていけたら楽しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?